ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月04日

ロッド戻って来ましたよ~。

皆さんこんばんはー。
10月に購入し直ぐに他界したロッドが先日戻ってまいりました。
ご心配して下さった皆さんありがとうございました。
メーカーに検品を出し約一ヶ月。免責にて有料修理と報告を受け・・・・。
その後メーカーと直接遣り取りし無償修理・保証書を新たに発行してもらいました。
しかし保証書は当初発行出来ないとのメーカーの意見。
遣り取りする事数回、発行して頂くことに。
今回、メーカーの担当者には色々と対応して頂き感謝してますがココまでたどり着くのに多々メーカーの対応に疑問を持ちました。
●有償修理→無料で新品へ交換
●保証書無し→再発行
こちらが文句を言えば対応するって感じを受けました。
もし、気が弱くて何も言えないユーザーなら泣く泣く有償修理になるんじゃないかと思うくらい。

もう少しユーザー対応を考え直して頂きたいものです。
ロッドは戻って来たものの・・・なんだかスッキリしない一件でした。
それにしてもこのロッド、使わないうちにシーズン終わってしまったような・゚・(ノД`)・゚・。



最新記事画像
バスフライを作りましょう。
ありがとう。
言い聞かす。
やっぱり言う事を聞かない大人。
これはもう船って呼んでいいんじゃないの?
先生、大人2人が言うことを聞きません!!
最新記事
 久々にブログを更新します。 (2013-06-03 08:00)
 バスフライを作りましょう。 (2012-06-14 22:37)
 ありがとう。 (2012-06-03 22:54)
 言い聞かす。 (2012-05-24 19:13)
 やっぱり言う事を聞かない大人。 (2012-05-23 18:25)
 これはもう船って呼んでいいんじゃないの? (2012-05-21 00:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

とりあえずロッド戻ってきて良かったんでしょうね。でも、おっしゃるとおりスッキリしないものがありますね。大きな声で言った者勝ちみたいなメーカーの対応には???ですよね。
Posted by hatzhatz at 2007年12月05日 00:24
おはようございます!
ロッド復活してよかったですね!

有償修理が無料交換になったんですか!?

私は何も言えない派だけど
ちょっと言ってみようかな…
myロッドの修理に
2万諭吉かかって、
入院が半年らしいんです☆

うーん悩む( ̄▽ ̄)
Posted by みどりみどり at 2007年12月05日 06:24
こんばんは!
せっかく買ったのにシーズン終わっちゃって残念ですけど、しっかり無償対応してもらえて良かったですね\(^-^)/

私も製造業なんですけど、メーカーって自分の落ち度は認めたがらないんですよね〜(^_^;)

結果junさんのように「言わなきゃ損!」ってなっちゃいますよね(笑)

最初から親身に対応してくれるといいんですけど・・・(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年12月05日 06:24
無償になって良かったですね〜
なかなかメーカー側は、買手の事を考えてくれませんからね〜
もう少し、買手側にたっていただけると、気持ちの良い対応を出来ると思うのですが…
Posted by まりも at 2007年12月05日 08:54
良かったですね!

メーカーさんも全部が全部ユーザーの話を鵜呑みにしてたらキリがないんでしょうね。

junさんみたいに明らかな初期不良には最初から懇切に対応してもらいたい所ですが!
Posted by まるなり at 2007年12月05日 09:12
>hatzさん こんばんはー。
ご心配かけました。
今後のメーカーの対応に期待します。
このメーカーの商品、嫌いじゃないから余計に腹が立つんですよねー。

>みどりさん こんばんはー。
福沢さん2人も行っちゃうんですか~・゚・(ノД`)・゚・。
納得がいかない時は言った方が良いと思いますよ。
そうしないとロッド戻って来てもなんだか納得いかず、そのロッドが好きになれない気がします。

>ryoukeiさん こんばんはー。
メーカーにしたら今回の私は嫌なお客だったかも知れません。私も前職は設計営業してたから売り手側からすると嫌な客だったと自分で思います(笑)
でも納得いかない物を黙っておく必要ないですもんね。今回の件を期にメーカーのユーザー対応が少しでも良くなる事を期待します^-^

>まりもさん こんばんはー。
本当、もう少し対応が良いと気持ち良い遣り取りが出来たと思います。
今後のメーカーに期待ですね^-^

>まるなりさん こんばんはー。
そうですよねー。ユーザーの声全てが本当だとは誰にも判断出来ませんよね。
今回、初期不良と思われるのでもう少し最初の段階でメーカーの対応が違っていれば私も腹を立てなくて済んだかもしれません。
とにかく戻って来て良かったです^-^
Posted by jun at 2007年12月05日 20:05
色々ありましたが戻ってきて良かったですね!
言ったモン勝ちと言うか、言わなかったモン負けと言うか・・・。
ゴネたら無償、ゴネなっかたら有償みたいな会社対応が分からないでもないがユーザーからすれば気分悪いですね・・・。
お客に対して言った言わないの話は無いでしょ!最初の対応で何となく予想が出来るのも悲しいですな(爆

※junさんは正当な対応でゴネたとは思ってませんよ!文章力乏しいもので(アホ
Posted by すえひろがり at 2007年12月05日 20:52
良かったですね!!
ヨメはんと心配してたんですが、本当に良かった(^-^)です!!
ちなみにヨメはんと同じ竿(私の竿の¥3倍爆)なんですが、感度がいいんで昨年の冬~春シーズンにも大活躍してましたよ。
メーカーの対応には??ですが、竿には罪は無いんで、これからがっつり釣っちゃってください(^○^)デカアオリが呼んでますよー
Posted by 素人エギンガー at 2007年12月05日 21:46
>すえひろがりさん こんばんはー。
いやいやゴネましたよ(笑)
でも本当に戻ってきてよかったです。
今日、まだまだエギングいける場所をこっそり釣具屋の人に聞きましたので今度行ってきてみたいと思います。
早く入魂しなくては^-^

>素人エギンガーさん こんばんはー。
ご心配おかけしました。
はやく烏賊の引きを味わいたいものです。
これからガンガン!釣るぞ!
・・・・釣れるといいな(弱気)
Posted by jun at 2007年12月05日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッド戻って来ましたよ~。
    コメント(9)