ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月03日

久しぶりの海。久しぶりの更新。

みなさん こんばんは。
お久しぶりです。

そして今年・・・何回この言葉を言った事でしょう。
『私、生きてます!!』。・゜・(/Д`)・゜・。

私のブログにお越し頂いた皆様、本当に申し訳ありません。
コメントをくださった皆様、本当に申し訳ありません。
皆様のブログを時折読み逃げしてしまい申し訳ありません。

皆様の心の奥底で、私がブログ更新をしない事が当たり前になっていることでしょう。
・・・・すいません 。・゜・(/Д`)・゜・。

だって忙しいんだもん♪ と、開き直っていますよ私。

・・・・すいません 。・゜・(/Д`)・゜・。

本日よりまた休みが月中までありませんので・・・・・また・・・・更新止まるかも。

さて、先月末に行われたヤマシタのエギング大会『エギ王決定戦』!!!
参加してきましたよ。
今日はこの事を少し記事にします。

さかのぼる事、9月4日。
エギング大会へのエントリーをしようとヤマシタへ参加申請のメール送信。
翌日9月5日。
『参加者が定員に達したぜ!残念ながら今回はダメっすよ!』って返事が。

・・・・・終わった。

『いいもん!コジレイ来ないから参加出来なくてもいいもん!』とふてくされる。


・・・・・参加したいよコンチキショウ。・゜・(/Д`)・゜・。

で、当日ノーエントリーで参加。
もちろん釣っても検量できない。
でも同じ時間、同じエリアでの釣果が私と優勝者、どのくらい違うか知りたかった。
大会は自分の技量が試せるからなるべく参加したいと思ってる。

などとかっこつけてみたが本当は皆でワイワイ楽しみたかっただけです(泣)

当日エントリーされていたryoukeiさん疑似餌愛さんとご一緒していただきました。
今回、先ずは各漁港を避け地磯周りを攻めてみたんですが・・・・
久しぶりの海。久しぶりの更新。
小さめな子イカばかりでした。

釣ったイカは鮮度を保とうと潮溜まりに放流したは良いものの・・・・
捕獲に時間を要し。
久しぶりの海。久しぶりの更新。


挙句の果て『噛まれた』
久しぶりの海。久しぶりの更新。
(※疑似餌愛さん 写真頂きました。すいません。)
イカに噛まれたのは人生2度目。
本当に痛い。

ちなみに潮溜まりにイカを放流した本当の訳は・・・
久しぶりの海。久しぶりの更新。
イカの観察&水中映像をデジカメに納めようとしたのです。
でも上手く撮れませんでした(笑)

そんなこんなで大会の時間は終了。
ryoukeiさんは毎度おなじみの『潮かぶり』のパフォーマンスを披露され
疑似餌愛さんは『・・・・・・』を披露され。

結果は置いといて凄く楽しかったです^-^
やっぱり皆さんとワイワイ釣りするのが良いですね♪

帰り道・・・・イカに復習を誓った私は釣具屋へ。
久しぶりの海。久しぶりの更新。
こんな物を購入。
こいつで秋イカ狩ってやる!!!
次回はそんなお話です。









同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
エギングに役立つかもよ?
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)
 エギングに役立つかもよ? (2009-01-18 13:06)

この記事へのコメント
こんばんは!
お仕事お疲れ様です^^
大会参加は完全なるノーマークでしたね(笑)
相変わらずのネタっぷりで生存同様これもひと安心です。
最後のマイラーチューブのやつ…。
今、巷でブームなんですがワタシはまだ作ったことありません。
これをどシャローの地磯なんかで使ったら面白いでしょうね♪
Posted by あびけん at 2009年10月03日 22:05
こんばんわ。

生きててなにより…って書き飽きました(笑)
次回の休み、日にちが合えば是非ご一緒させてください(^^

マイラーチューブ…流行ってるらしいですねぇ。
ワタシも何か作ってみようかな?
Posted by kb at 2009年10月03日 23:49
お久しぶりです^^
お忙しいようで、お体に気をつけてくださいね。

マイラーチューブ、無知な私にははじめて見る代物ですが、フライのマテリアルなんですかね?
と言うことは、泳がせの針に巻いて、アオリ用フライでも作られるんでしょうか?
興味津々です^^
Posted by rohitsumiira at 2009年10月04日 00:31
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
相変わらずお忙しい&ネタ作りご苦労様です!
私も引越しで大忙しですww
でもまさかノーエントリーだったとは・・・www
さすがっすww
最後のミミズあれはなんですか???
ティ〇ポに付けて遊ぶものですか?ww
今度お休みの時はご一緒したいですね!
もうあの島も元気なようですしww
Posted by ごん at 2009年10月04日 01:00
お久しぶりです。

激務のようですね。
体はご自愛くださいよ~。

ノーエントリーだったなんて・・・。^^;
しれっ~と参加・・・そんな方法もあるんですね。
Posted by tjtj at 2009年10月04日 07:03
こんにちは!
先日はエロエロとありがとうございましたm(__)m
久しぶりにご一緒できて嬉しかったですが



イカの放し飼いはもう少し捕まえやすい場所にお願いします(笑)

今度は是非エントリーされて自転車ゲットお願いしますね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年10月04日 10:05
こんにちは!
烏賊に噛まれたので今度は泳がせ釣りで復讐する心算ですか、大きなアオリ烏賊が釣れると良いですね。
Posted by esu3go at 2009年10月04日 11:30
こんにちは

お久しぶりです
相変わらず、お忙しいそうですね。

しかし、烏賊に、噛まれるとは、さすがです

次回は、シバき倒してください
Posted by がんちゃん at 2009年10月04日 18:19
>あびけんさん こんばんは。
さすが、すでにネタバレしてますね(笑)
そうなんですよー、シャローで仕留めたいのですよ。
きっと楽しい筈!!
でも、作成が難しいんですよねー。・゜・(/Д`)・゜・。
Posted by jun at 2009年10月04日 20:13
>kbさん こんばんは。
すいません、書き飽きさせて。・゜・(/Д`)・゜・。
でも、今後とも書き続けてください(笑)
マイラーチューブ、中々面白い素材ですよー。
色々と用途あるみたいです。
次回のお休み是非ご一緒したいですねー^-^
Posted by jun at 2009年10月04日 20:15
>rohitsumiiraさん こんばんは。
うっ!け、決してフライなんか・・・・

皆さん感が鋭いですね(笑)
次回の記事でUPします^-^
結構難しくて苦労してます。
Posted by jun at 2009年10月04日 20:16
>ごんさん こんばんは。
巻きつけて遊ぶものじゃないですよ!
巻きつけた後に締め付けて遊ぶものですよ(笑)
色んな素材が出てきて作るのが楽しい今日この頃です。
カマ島是非ご一緒してください!
早くカマス釣りたいです^-^
Posted by jun at 2009年10月04日 20:18
>tjさん こんばんは。
ノーエントリーなので開会式、閉会式などは参加してません。
あくまで御2人の同行のみで・・・・。
あぁ!正式に参加したかったです。・゜・(/Д`)・゜・。
次回のメバル大会は直ぐに申し込みをします!!
メバル大会ご一緒しましょうね^-^
Posted by jun at 2009年10月04日 20:20
>ryoukeiさん こんばんは。
先日はありがとうございました。
楽しかったです^-^
次回から捕獲しやすいイケスに入れますので。・゜・(/Д`)・゜・。
ごめんなさい。・゜・(/Д`)・゜・。

今度はゆっくりと釣りをご一緒したいですね^-^
Posted by jun at 2009年10月04日 20:21
>esu3goさん こんばんは^-^
泳がせ釣りもチャレンジしてみたいのですが今回は疑似餌での挑戦です^-^
次回の記事でUPしますので^-^
鹿児島はソロソロ子イカも大きくなって来た頃でしょうか?
鹿児島行きたいです♪
Posted by jun at 2009年10月04日 20:23
>がんちゃんさん こんばんは。
イカは本当に噛まれると痛いですよ。
昨年は結構深く噛まれ出血しましたから。・゜・(/Д`)・゜・。

次回イカ捕獲の際は注意して掴みます(笑)
Posted by jun at 2009年10月04日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの海。久しぶりの更新。
    コメント(16)