ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月27日

昼メバル

皆さんのブログを拝見させて頂いてるとメバルもアジもよく上がってるみたいですね。
本日、仕事は休みなので昼メバルを狙いに行ってまいりました。
目的は夜の釣行に備えてストラクチャーの確認。
ストラクチャーは確認出来たものの肝心の魚が居ない(涙)
テトラ周りや沈瀬などボトム付近まで調査するものの全く反応なし・・・。
まだこのポイントは時期が早いのか私の腕のせいか。
間違いなく後者ですが(笑)
最後のポイントでキャスト。
コココンッ♪
やっとアタリがありましたが乗らない。
もう一度同じラインで引いて来ると
ゴン!
やった^-^
上がって来たのはアナハゼ~
昼メバル
アナハゼ、口を閉じれば可愛いけど口を空ければ怖い顔してますね^^;
今日はこの一匹のみでした。
次回、夜の釣行で再度チャレンジですね~!




同じカテゴリー(メバル釣行)の記事画像
初釣りに逝けたぜっ!!
祭りじゃーっ!!!!
一人メバル大会。
ストーカーにご用心。
メバルソフトにて♪
お久しぶりでございます。
同じカテゴリー(メバル釣行)の記事
 初釣りに逝けたぜっ!! (2011-01-08 23:54)
 祭りじゃーっ!!!! (2009-05-14 01:17)
 一人メバル大会。 (2009-03-30 23:26)
 ストーカーにご用心。 (2009-03-26 21:06)
 メバルソフトにて♪ (2009-03-10 03:36)
 お久しぶりでございます。 (2009-03-03 19:59)

この記事へのコメント
こんばんは!
昼間はアナハゼ良く釣れますよね~(^^;)
サイズの割りに結構引くのでカワイイヤツです(笑)

一度持って帰って食べたんですけど、ヌルヌルが激しくて捌き終わった後、嫁さんがぐったりしてました(爆)

夜メバル・・・頑張ってくださいね(^^)/
っていつjunさんにお会いできるんだろ・・・(T T)
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月28日 19:32
>ryoukeiさん こんばんはー。
アナハゼ食べた事ないのですが味はどんな感じなのですか~?
確かに釣り上げて触るとすごくヌルヌルしてますよね(笑)
私もはやくryoukeiさんとご一緒したいです。
Posted by jun at 2007年11月29日 00:03
メバの熱い時期が来ましたねぇ!

次回はメバgetでwww


自分はまだ今期釣ってませんが…

|;・(エ)・)〃
Posted by まるなり at 2007年11月29日 09:24
こんちわ!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ僕の友達穴ハゼ君じゃないですか~!!
昼メバやってるとかなりの確立で食ってきますね!!
昨晩は残念でしたが、またご一緒しましょう。ryoukeiさんも一緒にトリプルコラボと行きましょう!!
Posted by PON at 2007年11月29日 09:51
>まるなりさん こんばんはー。
熱い時期が来ましたよ!メバ!
小さいのに本当に引きが楽しいですよね。
そしてお手軽装備で釣行できるし^-^
これからどんどんメバ熱が上がっていきますね♪

>PONさん こんばんはー。
アナハゼ君はPONさんのお友達だったんですね(笑)
早く三人で釣りに行きたいですねー。
こうなったら日時を先に決めておきましょうか^-^
Posted by jun at 2007年11月30日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼メバル
    コメント(5)