ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月07日

コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。

みなさんこんばんは。
先日1月5日に
「PONの釣り日記」のPONさん
「抜き足・差し足・忍び釣り」のryoukeiさん
メバル釣行に行って参りました^-^
PONさん、ryoukeiさん記事が遅くなり申し訳ありません。
昨日は仕事終わったら朝まで爆睡してました・゚・(ノД`)・゚・。

ryoukeiさんとは初めてお会いするのでとても楽しみにしておりました。
現地でryoukeiさんが来られるまで少し打って調査。
サイズは小さいけどポツポツ釣れる♪
ryoukeiさんが北九州まで来て頂けるので釣れなかったら・・・
なんて思っていましたが内心ほっとしました。
その後時間まで車で待つ事に。
そしてryoukeiさん登場~!
なんだか初めて会う気がしませんでした。
ryoukeiさんが「初めまして~」っておっしゃってるのに
「明けましておめでとうございます」なんて言ってしまいました(汗)
嬉しくて舞い上がってました。すいませんryoukeiさん。
さっそく2人でキャスト開始~!
2人にチビメバルHIT。その後サイズを求めてテトラ側に移動しましたが反応無し。
ここは諦めポイント移動を決断。
PONさんに電話して場所移動をお伝えする。
待合わせ場所でPONさんに再会。
なんだかテンション上がってきましたよ~♪
挨拶を済ませ3人で秘密ポイントへ移動~!
ここは絶対釣れるはず。
実は5日の為に毎晩調査をしていた場所。
前日も釣れていた場所なんですが・・・・・。
結果は・・・・・・。
PONさん、ryoukeiさんごめんなさい~ ・゚・(ノД`)・゚・。
3人でバホバホ釣りたかったんですが。
最後に向かいの漁港に移動しキャストしたんですがダメでした。
結果はダメダメでしたがお二人にお会い出来、楽しい釣りができました。
ありがとうございました。
そしてお二人から頂いた餌木とルアーのお年玉♪大切に使わせて頂きます。
コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。
そしてPONさん、真夜中の漁港でのカップラーメン。最高に美味しかったですよ♪
PONさんryoukeiさん、またご一緒してくださいね^0^

日は変わり本日。
先日の釣果がダメダメだった事の検証に同じポイントへ。
1時間で10枚近くあがりました・゚・(ノД`)・゚・。
コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。
コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。
コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。
5日に釣れれば良かったのに~!

5日は中潮・満潮からの下げで釣り開始。
本日は大潮・上げ5分位からの釣りでした。
以前の釣行を考えるとここのポイントは潮周りはあまり関係無く釣れています。
しかし釣れている時間帯は上げのみでした。
メバルは干満の影響が強い魚なんでしょうか?
また勉強になりました。

PONさん、ryoukeiさん次回はデカメバルを狩りましょうねっ!



タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル釣行)の記事画像
初釣りに逝けたぜっ!!
祭りじゃーっ!!!!
一人メバル大会。
ストーカーにご用心。
メバルソフトにて♪
お久しぶりでございます。
同じカテゴリー(メバル釣行)の記事
 初釣りに逝けたぜっ!! (2011-01-08 23:54)
 祭りじゃーっ!!!! (2009-05-14 01:17)
 一人メバル大会。 (2009-03-30 23:26)
 ストーカーにご用心。 (2009-03-26 21:06)
 メバルソフトにて♪ (2009-03-10 03:36)
 お久しぶりでございます。 (2009-03-03 19:59)

この記事へのコメント
こんばんは。

5日は釣果はともかく、とっても楽しそうでしたね。仲間が集まれば釣果なんて2の次で楽しめそうです。(釣れる方がいいですけど)

それはそうと、スゴイ腹のメバルですね。
ちょっと押したら、子供がピューって出てきそう・・・。
フィネッツァは今日、釣具屋にもって行きました。
Posted by hatz at 2008年01月07日 22:37
こんにちは!
お付きあいいただいてありがとうございましたm(__)m
結果は厳しかったですが、とても楽しい釣りで、今年初釣行としては申し分なしでしたよ〜\(^-^)/

それにしても・・・うそ〜ん(笑)
ナイスメバルですね(^^)d
これだから釣りは止められないっす(^-^ゞ
月末も出撃されるんですか?
タイミングが合えばその時も是非ご一緒させてくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年01月08日 09:51
うわぁー

腹がパンパンですね!


自分が行ってる所はドアフターでぺったんこになってました。


で、そこも下げが入りすぎるとパタッと釣れなくなります(涙)

出ちゃうんでしょうね。
Posted by まるなり at 2008年01月08日 10:03
>hatzさん こんばんはー。
やはり1人で釣るより皆でワイワイやるのが楽しいですね^-^
結果は残念でしたが充分楽しめた釣行でした♪
フィネッツァ早く戻ってくると良いですねー。
Posted by jun at 2008年01月08日 20:29
>ryoukeiさん こんばんはー。
先日はありがとうございました。
本当にウソ~ンって状況で釣れました。
あの時これだけ釣れたら盛り上がったのに~!
でも皆さんで釣りが出来て本当に楽しかったです。
またご一緒しましょうねー。

この先朝までコースで行けるのは
18日・21日・24日・28日です。
時間が合えば宜しくです^-^
Posted by jun at 2008年01月08日 20:33
>まるなりさん こんばんはー。
腹パンパンでした♪
釣り上げてびっくりしましたよ~。
こんなに大きくなるんですね(汗)
やっぱり下げに入ると出て行っちゃうんでしょうねー。
Posted by jun at 2008年01月08日 20:35
こんばんわ!!
先日はお疲れ様でした~!!
めっちゃ楽しかったですよ(^^)また行きましょうね!!

しかし凄いおなかですね~。こんなにでかくなるんですね(^^;びっくり。

上の日程でちょっと調整してみま~す。
Posted by PON at 2008年01月09日 01:36
>PONさん こんばんはー。
先日はお疲れ様でした。
私も楽しかったですよ~^-^
月末もご一緒できたら宜しくお願いいたします!
Posted by jun at 2008年01月09日 23:53
junさん
大変にご無沙汰です。
時々よせてもらっているのですが、仕事やら
風邪やらに忙しくて、、、まだトライして
いません。
それにしてもメバル、すごいお腹ですね。
小生も始めようかな。
新年のご挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by kuro at 2008年01月10日 18:12
>KUROさん こんばんはー。
あけましておめでとうございます^ー^
お体大丈夫ですか?
あまり無理はだめですよ~。
メバルのお腹すごいでしょー。
自分も釣り上げてびっくりしました。
メバル楽しいですよー。是非トライしてみてくださいね。
はまりますよー♪
Posted by jun at 2008年01月11日 00:33
コラボ時は残念!
しかしコノ腹パン金魚すごいですねぇトルクあったでしょう?
そう言えば今シーズン腹パン釣ってないなぁもう産卵終わったのかな?
次はコラボリベンジですね!
Posted by すえひろがり at 2008年01月12日 08:41
>すえひろがりさん おはようございます。
この腹パンが釣れたときはかなり楽しかったです^-^
産卵はまだ終わってないとおもいますよ~。
次回はコラボ時に是非ともリベンジしたいですねー。
Posted by jun at 2008年01月12日 10:08
junさん、はじめまして。
北九エリアでソルトやってるTR☆と申しますm(__)m

最近、同じエリアのjunさんのブログをみつけてからは楽しく拝見させてもらってます♪

ブログ仲間とのコラボ等、釣りをENJOYされてるようで羨ましい限りです。

ブログの釣果写真をみて思ったのですが通っているポイントも同じかもですよ。
そんなこんなでちょっぴりうれしくなったのでコメントさせて頂いた次第です。

これからの記事も楽しみにしてますんで、釣りにブログに頑張って下さい!

では失礼しました。
Posted by TR☆ at 2008年01月13日 00:26
>TR☆さん こんばんはー。
はじめまして^-^
同じエリアの方に見て頂けて嬉しいです♪
もしかして何処かでお会いしてるかもですね。
今後とも宜しくおねがいしますね。
コメントも頂けるとうれしいです^-^
Posted by jun at 2008年01月13日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボでメバル♪ そしてリベンジ・・・。
    コメント(14)