ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月08日

リリース&キャッチ

皆さんこんばんは。
今日(7日)は朝から夜までエギングしてきましたよ。
先日の嫌がらせメール(笑)のお返しをする為に!

先日の書込みではハプニング画像下半身ヌレヌレの写メ等釣果とは関係ない写メを希望されている方もいっらしゃいましたが(笑)

言わせて頂きますが
「(*゚Д゚)ノコラっ!そんなに都合良くハプニングが起こったり毎回海に落ちるドジな私ではありませんよっ!」







でもね、やっぱりやっちまいました。
以前テトラから落ちたあの漁港で。
テトラを渡る際に。







「バチンっ!」




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
ショルダーバックのベルト切れたーっ!!
テトラの間に落ちたー!!
そのまま海に流されてるーっ!!

そう、タイトルのリリースとは餌木と釣道具の詰まったカバンを海へ
リリース!!
・゚・(ノД`)・゚・。

そしてギャフで
キャッチっ!!

私のギャフで初めて2キロアップの大物掛けましたよ。
烏賊で活躍した事のないギャフがこんな所で活躍するとは・・・・。


もしかしたら使うだろう。
もしかしたら必要かも。
なんて思って使いもしない物を詰め込みすぎたショルダーバック。
重さに耐え切れずベルトが切れるとは・・・。

この事件により私の愛用のデジカメ殉職。
これにて午前の部終了です・゚・(ノД`)・゚・。

心折れ、烏賊は釣れず帰宅するとryoukeiさんからエギングのお誘いメール♪
夜の部スタート!

しかしやっぱり渋かったです。
何やっても釣れず、諦めかけていた時にやっと釣れました。
正確に言うと釣れてました。
・゚・(ノД`)・゚・。
リリース&キャッチ
色んなシャクリをしたけどアタリすらなかったので暫く放置してたんです。
その後なげやりに3回程ゆっくり竿を立て引き上げるように餌木を動かしたら・・・釣れていたんです。
なんか納得できない釣れ方でした。
必死になってアレコレ考えてシャックっていたのに・・・。
こんなのでHITするとは。

エギングって難しいですね。


本日の釣果
アオリイカ:♂950g
ロスト:餌木1つ。デジカメ1台



今日活躍してくれた餌木。
JINGO スクイージー・ロケッティアスラップ
JINGO スクイージー・ロケッティアスラップ






すごく飛距離がでますね。
使ってみてびっくりです。
周りのエギンガーより遠くへ飛ばしてスレてない烏賊を確保~っ!




↓↓エギング情報満載♪↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑↑私のような素人アングラーには有難い情報満載です♪↑↑



同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
こんばんわ。

デカアオリおめっとうさんです(愛川欣也風に)
それからポロリネタありがとうございま~す。
junさんはやってくれる方だと思ってましたよ~(^^)

今度ご一緒しましょうね~。ハプニング抜きで(笑)
Posted by kbkb at 2008年05月08日 01:31
!Σ( ̄□ ̄;)あの時(ガッツ祭り)のデジカメっすかぁ〜

かなり凹みますね〜(T▽T)
めげずに携帯カメラで頑張りましょ〜

けど、綺麗なアオリっすね〜

西の方もようやく、本調子になったみたいです("⌒∇⌒")

北もシーズンインみたいですね…
お互い、デカイカ目指して頑張りましょ〜
Posted by まりも at 2008年05月08日 01:43
ドンブラコッコとバックが(汗)


カメラ死亡は痛かったですね…


烏賊釣りてぇ〜!
Posted by まるなり at 2008年05月08日 09:14
いやぁ、そうゆうことだったんですね。

デジカメ殉職、ご愁傷様です。しかし、備えあれば憂いなし・・・。地でいっちゃいましたね。「春の親アオリは激しいシャクリよりステイが効く」と聞いたことあります。ああ、烏賊も釣りたくなってきた・・・。
Posted by hatz at 2008年05月08日 09:40
こんにちは!
急な誘いに乗っていただきありがとうございましたm(__)m

今回の釣行で良く分かりました



「私は集魚材だ(笑)」

それにしてもナイスサイズでしたね〜(≧▽≦)b

これから現実逃避の旅に出てきます(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年05月08日 11:57
こんばんは

デジカメご愁傷様でございます(-人ー)

でも烏賊釣れてよかったっすねっ。

私は今回も異常無でした(´ヘ`;)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年05月08日 20:58
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
デジカメ残念でした・・・(-ノ-)
でもいいサイズの烏賊が釣れたのは
不幸中の幸いでしたね!
私も前回ガルプの容器の蓋がテトラに食われてしまいました・・・
蓋がないので放射能ばら撒き中ですw
Posted by ごん at 2008年05月08日 21:13
こんばんわ!!
やっぱりやってくれましたね~(笑)
でもデジカメ殉職はマジで痛いっすね(^^;;
また抽選かじゃんけんで当てましょう!!!
Posted by PON at 2008年05月08日 23:06
>kbさん こんばんはー。
いやー、ご期待に添えてなによりです。
しかし・・・・デジカメは痛すぎます。
今度ご一緒する際は本当にハプニング抜きでやりたいです・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:11
>まりもさん こんばんはー。
いやーデジカメ本当に・゚・(ノД`)・゚・。
ガッツの写真も何もかもパーです。
ブログにアップしたのをひっぱりだして写真データを復活させねば!
デカイカお互いがんばりましょうねー^-^
しかし!私はエギングを一から勉強しないといけません。もう釣り方が分からなくて・・・・。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:13
>まるなりさん こんばんはー。
私は今、烏賊より・・・・
デジカメ手に入れてぇ~っ!!
って気分です(笑)
デジカメ高いからどうしましょう・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:14
>hatzさん こんばんはー。
備えあれば憂いなしですよねー!やっぱり!
しかしカバンの中身の8割がたは使わないんですよね(笑)
春烏賊はやっぱりステイなんですねー。
でも・・・我慢できずにシャクッてしまうんですよねー。
春烏賊は忍耐がいるようですね。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:17
>ryoukeiさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。
私も現実逃避の旅にでたいです・・・・。
でも、ryoukeiさんは現実逃避といいながらパラダイスにいかれるんでしょ?(笑)
釣果期待して待ってまーす。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:18
>疑似餌愛さん こんばんはー。
烏賊釣れてよかったんですが、デジカメが・・・。
これでカスだったらもう春烏賊諦めていたかもしれません。
とにかく釣れてよかったです^-^
はやく疑似餌愛さんと御一緒したいんですが来週から研修で厳しいようです・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:20
>ごんさん こんばんはー。
ごんさんもポッチャンしちゃいましたかー。
ガルプ臭を撒き散らすのは公害ですよ(笑)

私はエギングでエギマックスをスプレーし過ぎて色んな物がかなり臭い今日この頃です。
臭い物は危険ですね(笑)
Posted by jun at 2008年05月08日 23:22
>PONさん こんばんはー。
やっちゃいました。
かなり悔しいです。デジカメが殉職した事よりkbさんとPONさんの期待に応えられた事が悔しいです(笑)
次回はハプニング抜きでエギングしたいですねー。
Posted by jun at 2008年05月08日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リリース&キャッチ
    コメント(16)