ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月20日

エギングフェスティバル in 伊王島 後編

みなさんこんばんは。
昨日に引き続き後編を♪
今回大会が開催された長崎県伊王島は長崎港からフェリーで15分くらいのリゾートアイランド。
フェリーも結構大きくて快適でしたよ。
通常片道600円ですが主催者の「やすらぎ伊王島」さんの日帰り入浴チケットを買うと温泉入浴券付きで往復980円とかなりお得です。
エギングの後にお風呂入ってスッキリ出来ます♪

そういえば汁会に参加された皆さん・・・
かなりお疲れのようでエギング前に風呂入りたいと皆さんつぶやいてました(笑)

ではでは後半戦。
エギングフェスティバル in 伊王島
始まりまーす!
エギングフェスティバル in 伊王島 後編


私のポテンシャルは弾けたのか?

島に着き受け付けを済ませ大会開始。
5人それぞれバラバラに思い思いのポイントを攻めます。
わたしはみゆきさんと暫く御一緒させて頂き受け付け会場近くで打ちました。
海水の透明度も高くベイトも沢山♪
結構良いサイズのシーバスも泳いでました。
ジグを持って行ってなかったのが悔やまれます(笑)
で、肝心の烏賊ですが見えて居るんですよ♪
見たところ300~600g位でしょうか?
5~8匹の群れで泳いでます。
餌木に寄っては来るのですが3m位からは近寄りません。

で、ここで朝一番の精神攻撃くらいました。
あの方、早朝のイタ電に続き・・・
6時53分、大会開始20分程度でメールが・・・。
『温泉入ります(笑)』
そう一言書かれたメールには1枚の添付写真が!
エギングフェスティバル in 伊王島 後編

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
なんたる余裕っ!
なんたる屈辱っ!
でもおめでとう♪ryoukeiさん♪
自作ロッドでのシェイクダウンがアオリ!
しかも大会当日で一投目にHIT♪
本当に良かった^-^
※汁会でryoukeiさんは皆の制止を振りきり禁断の唐揚げを食べていたそうです。 本人曰く、これは「若鶏の唐揚げ」ではなく「軟骨の唐揚げ」と「手羽先」だから大丈夫! との事だったらしいです。すごいぞryoukeiさん!でも唐揚げは唐揚げですぞ!
私のNEWロッドのシェイクダウンは数日前に粘って粘ってウミウシでしたよ・゚・(ノД`)・゚・。

暫くして烏賊の状態も変わらずみゆきさんは「旅に出ます」と一言言い残し旅立たれました(笑)
そんなこんなでみゆきさんはポイント移動。
後で知ったのですがみゆきさんはこの後・・・・。

私はなんとか見えてる烏賊を仕留めようと色々試し、午前8時一度だけ烏賊が餌木を持って行きました♪
でもね、あわせ切れずHITならず。
私のポテンシャル弾けず!
アスパラドリンク効いてねぇっ!

後は皆さんの期待通り!
カス
ですよ(ΦωΦ)

今回の原因はまた次回のブログで検証します。

さて大会終了時間も近づき皆さんと合流。
旅立たれたみゆきさんはなんと山を越え島の反対側に行かれていたそうです(驚)
すごい行動力!
ryoukeiさんのブログでも書かれてましたが皆さんのバイタリティは凄いですね!
そりゃー真ん中の足以外の足がガクガクになる筈です(笑)

大会も終了時間を向かえ検量開始!
我々5人は果たして入賞できるのか?
そして・・・・
エギングフェスティバル in 伊王島 後編
ryoukeiさんおめでとー♪
どうですこの「勝訴っ!」のような微笑み!
漢前ですぞ!ryoukeiさん!

因みにわたしは
エギングフェスティバル in 伊王島 後編
凄いでしょ♪
53位(笑)
帰着申請順で53位になりましたよ。なんかラインとステッカーもらえたし♪
これ、次回のガッツ祭りの賞品にしますから(爆)

釣果はともかく楽しい大会でした。
またこのような大会に参加したいです。

このあとゆうぽんさん主催の
「餌木ば盗る(エギバトル)」開幕!
本日一番盛り上がった時間でした(笑)
皆で足元の見え烏賊を狙ったり邪魔したりワイワイ楽しめました。
制限時間の30分はすぐに経ち、皆さん引き分け。
大会賞品の皆さん一押しの餌木はジャンケン大会へ!
エギングフェスティバル in 伊王島 後編
熱きジャンケン大会を制したのはゆうぽんさん♪
おめでとうございます!
私これ、本当に勝ちたかった・゚・(ノД`)・゚・。
ゆうぽんさんのシンカーチューンした餌木が欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。

今回参加の手続きをしてくださったゆうぽんさんありがとうございました。
みゆきさん、御一緒して頂きありがとうございました。
まるさん、帰りにお土産頂きありがとうございました。
ryoukeiさん唐揚げ呪縛の開放おめでとうございます。

皆さん本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
また御一緒させてくださいね。




↓↓エギング情報満載♪↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑↑私のような素人アングラーには有難い情報満載です♪↑↑



同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは!
いろんな意味でどうもありがとうございましたm(__)m
漢前って聞いたから期待したのにいつも通りじゃん!(吐き捨てるように)

それにしても楽しかったですね\(^-^)/
来月の大会、出ませんか?
今度は汁会もご一緒に(^-^)
滅多に絡まないのでご安心くださいm(__)m

早く研修を終わらせて福岡でもご一緒してくださいね(^_^)/

ありがとうございましたm(__)m
Posted by ryoukei at 2008年05月20日 23:26
楽しいエギング大会やったみたいですねぇ
餌木ば盗るの賞品のスイカカラーの餌木、大会か抽選でしか貰えない餌木ですねぇ
実はコレ、コッチではサイトで寄せた来たイカが渋い時にチェンジすると何故か抱いてくれる餌木なんですよ~
しかし、ryoukeiさん酒臭そうです(爆
Posted by すえひろがり at 2008年05月20日 23:36
こんばんわ。

結果は残念でしたが楽しい大会だったみたいですね。ワタシも行けばよかった・・・。

ryoukeiさんは順位が嬉しいのか唐揚げの呪縛から開放されたのが嬉しかったのか・・・
Posted by kb at 2008年05月20日 23:58
こんばんは

結果はさておき楽しまれたようですねぇ。
ryoukeiさんの満面の笑みが眩しいっす。

今度は私も烏賊釣り連れて行ってくださーい
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年05月21日 00:35
こんばんわ!!
結果は期待通り(笑)でしたが・・・楽しそうでなによりですね!!
行きたかったなぁ~。やっぱり皆でわいわいやるだけで、大会って楽しいもんですよね(^^)9
今度またあったら出たいですね~。もう少し近くでやってくれないかな~。

しかしryoukeiさんおっとこ前!!!
Posted by PON at 2008年05月21日 01:31
ryoukeiさんの弾けるようなエロい笑顔が素敵wwww


junさん入賞おめでとう(爆)


楽しい一日でストレス発散出来たのでは!


良かったですねぇ!
Posted by まるなり at 2008年05月21日 08:25
おつかれっす!
いや~今考えると前夜祭が無謀でした・・・(笑)

しかもあの暑過ぎる天候と普段運動不足なのにハイキングウォーキングしてしまったので、開始2時間ぐらいで既に撃沈でしたね。。(爆)

でも、楽しかったっす♪
次回は是非ともデカイの釣ってくださいね(*^_^*)
Posted by ゆうぽん at 2008年05月21日 09:45
こんにちは^^
junさん結果は後にして、参加する事に意義があるからいいじゃないですか~~~^^
ぜったーーーーーーい研修終わったら朝マズメまで生烏賊釣りに参加してもらいますよ~^^

ryoukeiさんのナイス腹黒笑顔が最高ですね~~笑
まだお会いしてない
ゆうぽんさん・みゆきさん・まるさん達のご一緒してエギングやりたーいですね~

今後のjunさんの活躍に期待します^^
Posted by とっとっとー at 2008年05月21日 12:20
Junさんこんにちは(^-^)
楽しい大会だったみたいですねー
私達も同じ日に大会だったんですよ!
こちらの景品は質素なんですけど(失礼)
いつも凄腕ばかりが50人くらい集まるんですよ
もー暑苦しいのなんのって(^-^;)
冗談はおいといて、
キープサイズやリリースやゴミ問題にも真剣に取り組んでいて、集まるメンバーも熱気もスゴくて楽しいですよー
毎回色々なテクニックを教えてもらってます
Junさんもいつかポテンシャル爆発しに来てくださいね(^-^)
Posted by 素人エギンガー at 2008年05月21日 14:33
>ryoukeiさん こんにちは
男前ですよ(笑)
今回も色々楽しかったですねーo(^-^)o
来月も参加したいですねー♪何とかシフトを調整しなければいけませんね!
次回は汁会にも参加したいです(笑)
Posted by jun@携帯 at 2008年05月21日 14:49
>すえひろがり隊長 こんにちは!
楽しい大会でしたよ〜!
ryoukeiさんは酒臭くはなかったですが…
色んな意味で朝は壊れてました(笑)
スイカエギ結構使えるんですねー♪
私時々使ってるんですが全くアタリ無しです(泣)
きっとこちらのイカはスイカ嫌いなんでしょうね(笑)
Posted by jun@携帯 at 2008年05月21日 14:53
こんにちは!
楽しい一日のようでしたね。
釣り大会は順位や景品なんて関係なく
充実した日が過ごせますよね。
でもやっぱり結果が出ないと悲しい…かな?
Posted by あびけん at 2008年05月21日 17:54
>kbさん こんばんはー。
とても楽しい大会でしたよー。
釣果は・・・でしたけど多くの事を学べました♪
さらにエギングが楽しくなりました。
今度はもっと多くの皆さんと御一緒したいですね!
その方が楽しいですしね♪
Posted by jun at 2008年05月21日 22:43
>疑似餌愛さん こんばんは!
そういえばまだ疑似餌愛さんとエギングは御一緒してないですね。
こんど是非!
ryoukeiさん良い笑顔されてるでしょ!
Posted by jun at 2008年05月21日 22:44
>PONさん こんばんは!
期待通りでしたでしょ(笑)
こんどは是非御一緒しましょうね。
近くであれば本当にいいんですけどねー!
近々あのポイントに烏賊狙いにいきましょうね!
Posted by jun at 2008年05月21日 22:46
>まるなりさん こんばんはー。
ryoukeiさん素敵な顔されてるでしょ。
本当はきつかったみたいですよ。
あんまり寝てないみたいだったし(笑)
でも堂々の第10位!
漢前です!
Posted by jun at 2008年05月21日 22:48
>ゆうぽんさん こんばんは。
おつかれさまでしたー。
いやー楽しかったですよ!
色々教えて頂きありがとうございました。
これでさらにエギングが楽しくなりました。
次回は大物ねらってみたいです!
来月の大会ご一緒できればいいんですが♪
Posted by jun at 2008年05月21日 22:49
>とっとっとーさん こんばんはー。
研修は今週で終わりです!
是非朝までコースで御一緒しましょう!
烏賊釣りたいですよー・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年05月21日 22:50
>素人エギンガーさん こんばんはー!
やりましたねー♪
優勝おめでとうございます!
ゆうぽんさんから聞きましたよー^-^
凄いです!
来月の大会には参加できたら参加しようと思ってます。
ただ・・・・仕事の休みが取れるか微妙なんですよ・゚・(ノД`)・゚・。
皆さんと大会でお会いして色々とお話を伺いたいです!
Posted by jun at 2008年05月21日 22:52
>あびけんさん こんばんはー。
楽しい一日でした。
釣果以上に色々勉強させてもらいました。
皆さんと御一緒すると話は楽しいし色々教えてもらえるのが嬉しいですね。
今度ぜひ御一緒しましょうねー。
Posted by jun at 2008年05月21日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングフェスティバル in 伊王島 後編
    コメント(20)