ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

エギング大会は撃沈!

皆さんこんばんはー。
昨日は地元ショップのエギング大会でしたー^-^

23時まで仕事の後に一旦帰宅しタックル準備して1時間程仮眠。
その後大会会場へ向かいました。
早朝4時。
続々とエギンガー集結!!
と、思いきや20数名のエントリーでした。
お話によると昨年より少ない参加人数だそうです。
でも、その分チャンスは巡って来るし楽しめると思いスタート!!
5時にスタートし前日より決めていたポイントへ到着。
がっ!!
既にポイントには20数名の釣り人が(笑)
そうです、日曜日だった事を忘れてました・・・。

空いてるポイントへ入らせて頂きキャスト開始。
今日はこのポイントで動かず攻め続ける事を決めてました。
まさに撃沈覚悟です。
で、シャクリ続ける事6時間。
1人のエギンガーが1500g程のアオリゲット!!
それまで誰一人釣れてなかったので(ヤエン師含む)釣場はテンションアップ!!
私を含む釣場の釣師達は一斉にシャクリ始めましたよ。
それはもうピュンピュンピュンピュン(笑)
ヤエンの方はアジを付け変え投げる投げる。
でもね。その後沈黙。
私ですか?
私は皆さんのご期待に応えましたよ♪

そう

撃沈っ!!

7時間シャクリ続け、睡魔と闘い、キャスト毎にテトラから落ちそうになり。
頑張りましたよ。

でもね、釣果もネタも今回無しです。

すいません。

最後の方はネタだけでもって思いウミウシ狙ってたんですが。
それもだめでした。
・゚・(ノД`)・゚・。

あ、一つだけ烏賊に近づけた事はありましたよ。
そう、私の愛するモンゴウの足1本だけ釣れました。
素敵過ぎるぜ俺っ!!

さてこんな大会でしたが上位入賞の方はやっぱり釣ってるんですね。
20数名のエントリーで検量持ち込みが7名だったかな?
けっこう渋い中、トップの方は3kg越してましたね。

大会は自分が釣れて無くても同じ時間帯、同じ条件で他の方がどのようにして釣果を出してくるかが興味深く、そして面白いから好きです。
来月も某釣具店のエギング大会予選があります。
次回で予選は最終戦との事なので何としても仕事の都合を付け参加したいですね。

来月出られる方いますか?
御一緒しましょうね^-^
場所は長崎ですが(笑)

そうそう、もうすぐ50,000HITです。
今日中か明日には達成しますね^-^
誰が踏むかな?
なにか粗品でも差し上げるかもですよ。
但し、スクリーンショット等の確認できる物を添付してメールくださいね。
もちろんお仲間が踏んだ際は屈辱的な一品を贈呈します。





↓↓エギング情報満載♪↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑↑私のような素人アングラーには有難い情報満載です♪↑↑





同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
大会残念でしたね~(^^;;
まぁ日曜日はしょぅがないですよ・・・。

僕達は。。。月曜日でも・・・撃沈でしたが(笑)

もうすぐ50000ヒットですね~あと15ですよ!!
Posted by PON at 2008年06月09日 23:23
こんばんわ。

噂には聞いてましたが撃沈でしたか~。
この辺のアオリは絶滅したと思ってましたがまだいるんですね~。

僕達は。。。月曜日でも・・・撃沈でしたが(笑笑)

さっきメール送りましたよ~。
Posted by kbkb at 2008年06月09日 23:40
お~50009!
しくじった~
50000HITおめでとうございます!
これからも楽しい記事楽しみにしてます♪

あっ、大会お疲れ様でした!
Posted by すえひろがり at 2008年06月09日 23:49
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
釣り大会は残念でしたね!
でも5万ヒット
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
すごいですね~
わたしなんかまだ1万も行ってませんww
これから10万100万~1億ヒット目指して
頑張りましょ~
Posted by ごん at 2008年06月09日 23:50
こんばんは!
大会お疲れさまでした(^o^)
この日は天気は良かったですが渋かったですね。
そんな中でも結果を出す人もいるから感心します。
まだ釣れてるのを聞いてモチベ上がりました!
Posted by あびけん at 2008年06月09日 23:55
50032のhatzです。こんばんは。

大会は自分が釣れて無くても同じ時間帯、同じ条件で他の方がどのようにして釣果を出してくるか・・・・う~ん、なるほど!勉強になりますね。
モンゴウの足、食ってるjunさんの写真があるともっと素敵!!!
Posted by hatz at 2008年06月10日 00:22
書き忘れてました^^。
50000アクセス、オメデトー!!!!
もう、素人アングラーも卒業ですね。立派なアングラーですよ!!
Posted by hatz at 2008年06月10日 00:30
>PONさん こんばんはー。
島流し。撃沈だったようですね。
でも皆さんと楽しめたから良しとしましょう^-^
まだまだチャンスはあるようです。
近隣で本日友達が2キロ上げましたよ♪
近々御一緒しましょうね。
50000HIT達成しました。
今後とも宜しくです^-^
Posted by junjun at 2008年06月10日 00:54
>kbさん こんばんはー。
踏んでしまいましたね。爆弾を(笑)
近いうちに屈辱的な粗品をお渡しします。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日は残念でしたねー。
次回は御一緒させてください。
島いきましょうねー^-^
Posted by junjun at 2008年06月10日 00:56
>すえひろがり隊長 こんばんはー。
惜しかったですねー・゚・(ノД`)・゚・。
でも踏まない方が良かったですよ。
送料の方が高く付く屈辱的な粗品しか送りませんから(笑)
こんなブログですが何とか50000行きました。
今後とも宜しくお願いします^-^
Posted by junjun at 2008年06月10日 00:57
>ごんさん こんばんはー。
なんとか1年続いて50000行く事ができました。
これも皆さんのお陰です^-^
今後とも宜しくお願い致します。
一億は無理でしょ(笑)
Posted by junjun at 2008年06月10日 00:58
>あびけんさん こんばんはー。
大会は釣果は別として楽しめました^-^
天気も崩れなくてよかったです♪
まだまだ釣れてる様子ですのでお互い頑張りましょうねー。
あ、そうそう。
ガッツ鱒レンジャーは必需品ですので購入されてください(笑)
これが無いとガッツ戦隊祭り九州に参加出来ませんから(爆)
Posted by junjun at 2008年06月10日 01:01
>hatzさん こんばんはー。
なんとか1年続き、50000HIT迎えられました。
これも皆さんのお陰です。
思えば一年前hatzさんに初コメを頂き嬉しかった事。
ブログを通して皆さんと知り合えた事。
色々楽しい思い出が作れました。
今後も楽しく釣りをしてゆきたくおもってます。
あ、ちなみに素人アングラー続行ですよ!
素人抜け出せませんから(笑)
Posted by junjun at 2008年06月10日 01:04
敢えて何も言いますまい…



えぇ…



一言たげ言わせてもらうなら…




ネタだけはgetしなきゃwwww



大会お疲れさまでしたぁー!
Posted by まるなり at 2008年06月10日 09:58
>まるなりさん おはようございます。

ぎゃあーっ!言わないでっ!!

釣果はともかくネタが取れなかった事は触れないで!!(笑)

次回は必ずネタを仕入れますから・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年06月10日 10:42
大会お疲れ様でした&
50000HITおめでとうございます!
「ウミウシネタ」で呼吸困難に陥ったウチのヨメはんは来月のF島大会でナマJunさんにお会いするのをたいそう楽しみにしてるそーです(^◇^)
‥ちなみに去年の夏のF島大会では7時間シャクって丸ボーズでした(不吉)
Posted by 素人エギンガー at 2008年06月10日 12:14
こんにちは

大会お疲れ様でございました。
入賞できなくて残念でしたネェ。。。それよりも残念なのはネタが。。。(´ヘ`;)

あ、でもチ〇ポハゼだけは釣らないで下さいね。アレは私の仕事なので(汗)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年06月10日 13:32
こんにちは!
大会お疲れ様でした(^_^;)
厳しかったんですね〜(;_;)
「泣きたい時はないてもいいんだよ」

近いうちにリベンジに行きましょうp(^^)q

7月の大会・・・日程を確認の上、嫁サマに了解を取ってみま〜す(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年06月10日 15:58
>素人エギンガーさん こんばんはー。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますねー。
なんと7月の大会は不吉なんですね(汗)
でも。。。楽しめるから良いです^-^
参加しますよー!!
奥様、私に興味持ったらダメですよ
きっと釣れない病がうつりますから(笑)
来月がたのしみです^-^
Posted by jun at 2008年06月10日 23:11
>疑似餌愛さん こんばんはー。
大会はねぇー・゚・(ノД`)・゚・。
それよりネタがねぇー。全くネタを仕入れることが出来なかったのが悔やまれます。
ハゼどころか魚に最近触れてませんよ私(笑)
Posted by jun at 2008年06月10日 23:12
>ryoukeiさん
・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・・近いうちにお願いします(笑)

必ず皆さんの期待を裏切る大物を仕留めますよ!!
最近どうも私は釣果よりネタを期待されてますので!!
ここで一発大物かけて皆さんの期待を裏切ってやりたいです(笑)
Posted by jun at 2008年06月10日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング大会は撃沈!
    コメント(21)