ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月23日

ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)

皆さんこんばんは。
更新が遅くなってしまいました。
ガッツ戦隊祭り!!
in大分♪ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)

今回の参加者は
「脱万年ボウズ」の疑似餌愛さん
「PONの釣り日記」のPONさん
「salt3594」のkbさん
「釣魂」のごんさん
とっとっとーさん
そして初参加の
「あびけん釣具店」のあびけんさん
がんきちさん
そしてスペシャル参加者
●佐世保の出張先より
「抜き足・差し足・忍び釣り」のryoukeiさん「生霊」
●ご都合により参加出来ませんでしたが豪華賞品をご提供くださった
「軟弱釣師のひとり言」の軟弱釣師さんの遠くからの暖かな応援
そして私の8名&生霊1名&暖かい応援1名 総勢10名の熱い熱い暑苦しい大会になりました。

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

では序章の始まりです。
大会当日は雨。
待ち合わせ時間は20:45分。
私の家より大分までゆっくり行って約3時間。
少し早めに家を出てポイントの下見をしようかな~って思って家でゴロゴロしていた昼下がり。
(※ここでのポイントってのは釣場じゃないですよ。本気で一人秘宝館ツアーに行こうとしてました(笑))
14:01
あの方からメールが
「雨やばいですね~今からでま~す!」

なんですとっ!
いくらなんでも早すぎるやろ!!
と思いつつも大会への意気込みを感じました(笑)
私も慌てて支度をして家を飛び出す。
18:04別府サービスエリア到着。
疑似餌愛さんと先に到着しているあの方にメールを送ると・・・・。
「もうついて疑似餌愛さんと釣ってますよ(^0^)v」

けっ、けしからんっ!!
もう楽しみ始めてる!!
いつも乗り遅れた~って言ってるのにっ!!

慌てて車を走らせるが軽く道に迷い・・・・。
同じ道を行ったり来たり。

時間は夕暮れ時。そしてここは温泉街。
温泉旅館に入って行くコンパニオン
チャ、チャイナ服!!
けっ、けしからんっ!!
腰深くまで入ったスリット。
けっ、けしからんっ!!ハレンチですぞっ!!♪

軽く脇見運転で事故りそうになりつつ
19:07分
この方からもメールが
「着いちゃいました(^^;)皆さん、今どの辺ですか~?」
皆さん、今19:00ですよ。何時に家出てるんですか(笑)
19:30分現地到着。
すでにこの時点で6人集合。集合時間は20:45なのに・・・・。
皆さん・・・・・素敵♪

初参加&初めてお会いしたあびけんさんと挨拶を♪
皆さんすでに釣支度を始めてる(笑)
祭り開催前に皆さん打ち始めちゃいました。
みなさん本当に好きですねー。大雨降ってるのに。
疑似餌愛さんからは素敵なステッカー頂きました。
事務の女性に白い目で見られつつも仕事中に作ったらしいです(笑)
ありがとうございます。
ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)

さてまだ仕事にて合流していなかったごんさんがんきちさんが近くに来られたとの事で皆さんでファミレスへ移動。
夕食をとりつつ、談笑。って言うか凄い会話もされていました。さすが痛い漢達ですね♪
そしていざ出陣!!
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
ガッツ戦隊祭り開催です♪
気になる祭り会場ですが。

(;゜ロ゜)こんな場所で?って感じでした。

普通の道端(笑)

しかし大分のポテンシャルは凄かった。
横でPONさんがいきなり20UP釣っている(汗)
私も急いでキャスト!と思いきやいきなりライントラブル。
反対側ではあびけんさんのドラグが良い音ならしてる。ガッツ鬼曲がり。
またも20UP。
そのまた奥ではとっとっとーさんkbさんのガッツも鬼曲がり!!
がんきちさんも黙々とデカイの釣ってる!!
ごんさんは「この服防水じゃないんですよー」って笑いながらびしょ濡れでデカイの釣ってる(笑)
疑似餌愛さんは皆さんの釣れ具合を心配してる(なんて優しい)
すごぞ大分♪
雨なんて関係無し(*゚Д゚)ノ!!
皆で打ってもスレ無し(*゚Д゚)ノ!!

急いでライントラブルを修復しキャスト!
しかし私にはアタリがない・・・。
少し横に移動してキャスト!
ココッ!ゴッ!!!
北九州では味わった事の無いアタリ。
上がって来たのは20UPの良方♪
その後も釣れる釣れる^-^
平均サイズが22~23cmの良型ばかり。
・゚・(ノД`)・゚・。パラダイスや~・゚・(ノД`)・゚・。
ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)
しかし、疑似餌愛さんPONさんはこう言う。

「今日・・・渋いですね」って

こんなに釣れてるのにっ!
全盛期はもっと凄かったらしいです。

こんな感じで釣り続けあっと言う間にタイムアップ。

皆さん最大サイズを出し合い検量タイム。
優勝は見事kbさん
おめでとうございます。
kbさんはメバル以外にも凄い魚釣ってましたね~^-^
いやー、今回凄く凄く楽しい祭りでした。
皆さんも飽きる程良型釣られてましたし♪
しかし雨降ってるの完全に忘れて釣りしてましたね。さすが皆さん。
ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)

皆さん事故も無く無事に祭りが終了出来ました^-^
本当に楽しい一日でした。ありがとうございます。
そして毎回賞品を持ち寄って頂き感謝します。
がんきちさん。皆さん一人一人にメロンありがとうございました。
凄く美味しかったです。
次回はシーバス狙いに大分行きますのでご一緒してくださいね。
とっとっとーさん。参加賞って皆さんに賞品用意してくださりありがとうございました。
中のお菓子。凄く懐かしく美味しかったです^-^
軟弱釣師さん。凄い賞品ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。今回お会いできませんでしたが次回は是非ご一緒しましょうね。

最後に。
疑似餌愛さん、今回ホストして頂きありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
色々と大変だったと思いますが良い祭りになって良かったです^-^

またやりましょうね♪

これにてガッツ戦隊祭りin大痛大分は一旦終了です。
この後、引き続き打ったり温泉入ったりと楽しみは続きました♪


私は二日目も・・・大分でたのしみました。
それはまた後日♪
事件はここで起こりましたよ(笑)

Guts 鱒レンジャー HG
Guts 鱒レンジャー HG


ちょっとゴージャスにっ!
セレブな鱒レンジャー!



Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー


高性能ロッドなんて目じゃないぜっ!
運と度胸で釣り上げろ!
ノーマルガッツが一番楽しいよ!!


Guts 鱒レンジャー 総巻
Guts 鱒レンジャー 総巻


総巻!巻き巻き!!ちょっと高そうに見えるよ♪
ちっちゃい魚でも大きな満足感!
鬼曲がりが楽しいぞ!



Guts 鱒レンジャー LTD
Guts 鱒レンジャー LTD


ちょいと長めでちょいと飛距離UP!
見栄っ張りなガッツ信者はLTD!




同じカテゴリー(ガッツ戦隊九州)の記事画像
なんだかんだで楽しかった。
やっぱりゴールドは色んな意味で大人な色だ。
中止だよ。
日曜日はパン祭ですよ。
気づけば4月だったね。
長崎の皆様へ。
同じカテゴリー(ガッツ戦隊九州)の記事
 なんだかんだで楽しかった。 (2012-05-14 21:16)
 やっぱりゴールドは色んな意味で大人な色だ。 (2012-05-09 20:21)
 中止だよ。 (2012-04-20 21:03)
 日曜日はパン祭ですよ。 (2012-04-18 19:19)
 気づけば4月だったね。 (2012-04-09 23:02)
 長崎の皆様へ。 (2011-09-18 18:44)

この記事へのコメント
こんばんは

いやぁ~祭りお疲れ様でした。ホントに楽しかったですね。
特にjunさんととっとっとーさんとは2日間に渡りご一緒いただいて恐縮です。
しかしあんなとこでネタを作ってしまうとは。。。

次回の祭りが楽しみでしょうがないですねぇ
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年06月23日 23:57
こんばんわ!!

なに~あれから何かあったんですか!!!!
また乗り遅れた~じゃなくて・・・帰るの早すぎた~~(笑)

祭り楽しかったですね~。やっぱりみんなでガッツは楽しい!!ガッツ開発者を是非お招きしたいですな。。。
次回はバスですか??
楽しみにしてま~す!!
Posted by PON at 2008年06月24日 00:06
こんばんは。

祭り、楽しそうでしたね。
ガッツで20upの鬼曲がりはたまらんでしょうね。しかし、これだけ釣れてるのにPONさんたちが言う”渋い”とは・・・。大分のポテンシャルスゴイ・・・。私なら大満足で”あ~、良かった”となってしまいます。
junさんの車、バッテリー上がっちゃったの?
Posted by hatz at 2008年06月24日 00:15
>疑似餌愛さん こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですねー。
またやりましょうね。
そして2日目。こちらこそ付き合って頂きありがとうございました。
楽しかったですね。そして・・・ネタつくれましたね(笑)
Posted by jun at 2008年06月24日 01:34
>PONさん こんばんはー。
先日はお疲れ様でした。
これもPONさんがパラダイスを見つけて頂いたからこそです。
ありがとうございます。
またやりましょうね。
今度はもちろんバスです!
あ、2日目はですね(ひ。み。つ。)
Posted by jun at 2008年06月24日 01:35
>hatzさん こんばんはー。
本当に楽しかったです。^-^
20UPのメバル!ガッツ鬼曲がりです^-^
大分、本当に凄いですよー。
また遠征したくなりました^-^
車はですねー、次回の記事でUPします(笑)
Posted by jun at 2008年06月24日 01:37
大分ガッツ大会良い魚も出て、無事に終了して何よりです。
最近、ホーム下流の大きな橋の上で、多分釣り人による事故があった模様です
(詳細は不明ですが)、
雨天・増水中には、くれぐれも気をつけて釣行してください。
今度、ガッツ対抗戦してみたいですね。
Posted by カズ at 2008年06月24日 02:11
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
土曜日はお疲れ様でしたぁ~
チャ・チャイナァ~いいですね~
「ガッツチャイナとイチャイチャイナ大会」
開きましょう(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
実はお先に帰らしていただいた後
高速が通行止めだった事は秘密でww
楽しかったですね~
Posted by ごん at 2008年06月24日 02:22
こんにちは。
 え~っと、チャイナ服の方がガッツで
 20アップバンバン釣ってたんですか!(笑)。
 見てみたい(笑)。
 それにしても全員カス回避とはすごいですね。
 ポテンシャル高過ぎです^^;
 罰ゲームが見れなくて残念です(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月24日 05:42
こんにちは!
先日はお疲れさまでした~。
リアルな初対面でしたが気軽に
話すことができました(^o^)
ありがとうございます!
しかし大分は凄かったですね~。
次回はバスですか?
今度はフツ~の釣りでご一緒しましょう^^
Posted by あびけんあびけん at 2008年06月24日 09:18
今日わ!
魅惑の温泉町別府での大会だったのですか?メバル爆釣なら雨も余り気にならずに楽しめたでしょう。雨男がいたら仕方ないですね。
Posted by esu3go at 2008年06月24日 11:02
大会については皆さんの所に既に書いてるんで…



チャイナのコンパニャーが良いなぁ!

(*´Д`)=зハァハァハァ


あっ!


温泉では…


もちろん皆タオルなしでブラブラさせたんですよね!


俺のは今日のメバルよりデカいぜっ!


ってww
Posted by まるなり at 2008年06月24日 11:09
こんにちわ。

先日はお疲れさまでした〜。まだ何となく疲労が残ってます。年だなぁ…(^^;)

あの後の続きがあるんですね?さすがネタ担当(笑)早く見たいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次回はバス祭ですかね〜?それともギル祭(笑)
Posted by kb at 2008年06月24日 17:37
>カズさん こんばんはー。
雨天・増水中は本当に気を付けないといけませんね。安全であってこそ楽しい釣りですからね。
是非ガッツ対抗戦したいですねー^-^
よろしくお願いいたします♪
Posted by jun at 2008年06月24日 20:53
>ごんさん こんばんはー。
先日はおつかれさまでした。
大変楽しかったですねー^-^
またやりましょうね。
高速やはり通行止めだったんですねー。
霧が凄かったですもんね。
でも、無事に帰り着けてなによりです。
おつかれさまでしたー。
次回は是非チャイナで(笑)
Posted by jun at 2008年06月24日 20:54
>やまびと3号さん こんばんはー。
あながち間違って無いと思います。
チャイナ服の方は違う竿をバンバン釣り上げてたかと・・・・・(笑)
私も見てみたいです(爆)
Posted by jun at 2008年06月24日 20:56
>あびけんさん こんばんはー。
先日はお疲れ様でしたー。
楽しかったですね。
ガッツデビュー戦があの釣果は贅沢過ぎです(笑)
次はなにやりましょうかねー?
次回もお楽しみに^-^
Posted by jun at 2008年06月24日 20:58
>esu3goさん こんばんはー。
そうなんですよねー。
私とあの方。低気圧ボーイズって命名されました(笑)
でも釣りする頃は雨も小雨になり風も無く楽しめましたよー♪
魅惑の温泉町別府。次回は夜の街を釣り歩きたいです(笑)
Posted by jun at 2008年06月24日 21:00
>まるなりさん こんばん・・・(*゚Д゚)ノコラっ!!
またしても下ネタを!!
でも嫌いじゃないです。
むしろ好き!
いやっ大好き!!
ちなみにまるなりさんはメバルよりデカい?(笑)
Posted by jun at 2008年06月24日 21:02
>kbさん こんばんはー。
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですねー。
次回は・・・・何祭りにしましょうかね。
バス?ギル?
それとも2年程前に貯水池で目撃情報があったアリゲーターガー狩りしますかっ(笑)
次回の祭り計画しときまーす。
Posted by jun at 2008年06月24日 21:04
こんばんは!
生き霊としてjunさんにオイシイ(災い)をもたらすべく励みましたが、力及ばずすみませんm(__)m

でも良かったですね\(^-^)/
いい大会になって(^^)d

参加出来なかったことが悔やまれます(T-T)

次回は展示会を外してもらえるようお願いしますm(__)m

エロも楽しみにしてますね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年06月24日 21:32
>ryoukeiさん こんばんはー。
次はご一緒しましょうねー。
ご心配されなくても災い起きましたよ(笑)
私と疑似餌愛さんそれぞれに・・・・。
次回のエロ!じゃなくて大会いつ頃しましょうかねー?
たのしみですねー^-^
Posted by jun at 2008年06月24日 23:06
( ゜▽゜)/コンバンハ
遅くなりmしたが、祭では2日間にかけてお世話になりました<(_ _)>

ガッツ!バス祭の前に この間の
超ミニエギでイカ狙いにいきましょ~^^
もちろん!ガッツでw

お風呂でjunさんの 特大ウナギ を
hit出来なかったのが悔やまれます!笑

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年06月25日 00:32
おはよう御座います

おそくなりました。
先日は、お疲れ様でした、ご一緒させて頂き楽しかったです
また、是非ともやりましょうね
Posted by がんきち at 2008年06月25日 06:42
>とっとっとーさん こんにちはー。
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ2日も付き合って頂きありがとうございました。
例のエギ、次回挑戦しましょうね♪
私もエギ捜しときます(笑)
Posted by jun at 2008年06月25日 11:16
>がんきちさん こんんいちはー。
先日はありがとうございました。
楽しかったですねー。
また大分行きますのでシーバスやりましょう!
ランカーとりましょうね!
Posted by jun at 2008年06月25日 11:18
( ゜▽゜)/コンバンハ
大会申し込みしましたよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっとっとー at 2008年07月02日 20:47
>とっとっとーさん こんばんはー。
お返事遅くなりすいません。
相変わらずの忙しさでブログ更新もできません。
申し込みされたんですねー^-^
私も先ほど申し込みました。
来週頑張りましょうね♪
それまでに仕事片付けなきゃ・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by jun at 2008年07月03日 23:04
kbさんのすごい魚ってのが気になります^^
いつもは行橋から、北九州方面への釣行が多いのですが、大分方面にも足を伸ばしてみる必要がありそうですね^^
Posted by rohitsumiirarohitsumiira at 2008年07月05日 18:00
>rohitsumiiraさん こんばんはー。
kbさん凄かったですよー。
大分は今回行橋経由で行ったんですが思ったより距離が近かったです^0^
大分遠征、また行きたいです♪
大分いいですよー^-^
Posted by junjun at 2008年07月05日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツ戦隊祭りin大分♪(一日目)
    コメント(30)