ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

ガッツ変態改造第2弾とNEWタックル。

皆さんこんばんは。
メバル大会の申し込みを致しました。
月末は淡路で楽しみましょう♪

さて年末年始とブログ更新しておりませんでした。
がっ!!記事にしとかないといけない物がありまして。
すでに半年以上前になるのですが・・・
あびけんさんと「ガッツでフライロッドを♪」って話になって部品をかき集め作成した物がコレ
「ガッツフライロッド」
ガッツ変態改造第2弾とNEWタックル。
半年以上の時を経てやっと入魂する時が来たぜっ!!
奥が「あびけんモデル」 手前が「junモデル」
共にアナハゼGETでW入魂完了。
2007LTD(4.8ft)のブランクを使用しフライロッドを作成しました。
変態でしょ。でもねちゃんと使えるのですよ。
#6のシンキングラインを飛ばせる高性能(笑)
ガッツ変態改造第2弾とNEWタックル。
以前の変態改造とは違いフライロッドってのが変態度UPでしょ♪
今年はこれでデカ鱒釣るぜぇ~!!

そして今回新しく手に入れたベイトモデル
ガッツ変態改造第2弾とNEWタックル。
皆様とご一緒した「アジ島釣り初め」の際に入魂完了。
バスロッドとは違いベロンベロンなんで最初はキャストに戸惑いましたが慣れると結構飛びます。
リールはカーディフ50SDC。
凄いリールでした。値段が値段だけに買うのに悩みましたが・・・。
買って良かった。・゜・(/Д`)・゜・。
すげー楽しい。そして賢いぞDC!!
3ldのラインがバックラ無しでかっ飛んで行きますよ!!※最初は慣れないためバックラしましたが(笑)
しかも途中から伸びる感じがします。
独特の「みぃ~ん」って音も楽しいし♪

キャストだけでも楽しいですねぇベイトリールって。
管釣り用に購入したんですがソルトも充分対応できますねー。
軽量テキサスでカサゴかタケノコメバル狙うのにこのタックルは面白いかも。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ガッツって何だ?って思われた方へ
Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

基本はコレだぜっ!!ノーマルガッツっ!!
ベナンベナンでペロンペロンだぜ♪

Guts 鱒レンジャーZ(ゼータ) レッド ベイトキャスティング
Guts 鱒レンジャーZ(ゼータ) レッド ベイトキャスティング

カーディフ50SDCとの組み合わせ抜群ですよ。もう変態タックルです。楽しすぎます。

シマノ(SHIMANO) 09カーディフ50S DC
シマノ(SHIMANO) 09カーディフ50S DC

3lbのラインをバックラ無しに快適にキャスト出来ます。鱒レンベイトにセットして軽量リグを快適キャストですよ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
後2週間!! 月末に向け仕事を片付けます!!
がっ!!すぐにでも釣りにも行きたい。・゜・(/Д`)・゜・。
皆さんHG出撃の際は声を掛けて誘って下さいね。
時間あればご一緒したいです。




同じカテゴリー(ガッツ戦隊九州)の記事画像
なんだかんだで楽しかった。
やっぱりゴールドは色んな意味で大人な色だ。
中止だよ。
日曜日はパン祭ですよ。
気づけば4月だったね。
長崎の皆様へ。
同じカテゴリー(ガッツ戦隊九州)の記事
 なんだかんだで楽しかった。 (2012-05-14 21:16)
 やっぱりゴールドは色んな意味で大人な色だ。 (2012-05-09 20:21)
 中止だよ。 (2012-04-20 21:03)
 日曜日はパン祭ですよ。 (2012-04-18 19:19)
 気づけば4月だったね。 (2012-04-09 23:02)
 長崎の皆様へ。 (2011-09-18 18:44)

この記事へのコメント
こんばんは!
へ、変態だあ~変態が出たぞ~(゜ロ゜;
入魂おめでとうございますm(_ _)m

1枚目の獲物がとても気になるんですが・・・(笑)

でも本命もきっちりゲットですね♪

ベイトタックル欲しいなあo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年02月12日 19:27
こんばんは^^
遅ればせながらお久しぶりです!
それと明けましておめでとうございますw

激務と国家試験などで忙しかったようですが、生きておられて
安心しました^^;
自分も今年こそベイトリール買って練習するつもりですので
やりかた教えて下さい
Posted by kyon at 2010年02月12日 20:38
おや!ブログの模様替えしたんですね~

しかし相変わらずなんで安心しました^^:
ベイトリール持ってますが・・・・右ハンドルを買ってしまい後悔してますwww

いつかご一緒できる日にベイト縛りで遊びましょうね^^

練習しときますね~

月末まで猛ダッシュ気をつけてくださいね~
Posted by とっとっとー at 2010年02月12日 20:56
こんばんは。

あ゛っ~~。
ついに基盤入りリールを・・・。
ちと、ウラヤマシイです。さぞ楽しいでしょう。^^

とても、かっこイイですぞぉ、ガッツベイト。

ますます、負けられないなぁ。(笑
Posted by tj at 2010年02月12日 21:22
こんばんは!
今シーズンはガッツフライロッドを持って渓流に入りますよ!
#6はちょっと大きすぎましたが
渓流で使う#2~#3なら抜群の相性です♪
あの時のリールを何気なく見てたのですが
価格を見てビックリしました!!
おかげで『みぃ~ん』も心地良い響きだったんですね^^
今更ながら今度よく見せてくださいwww
Posted by あびけん at 2010年02月12日 23:28
こんにちは!
ゼータベイト・・・確かに私も、最初はベロンベロンすぎて苦戦しました(^^;)
でも、慣れるとガッツらしい、楽しいロッドですね♪

私はスコ1001+マイクロキャストスプールで使っていますが
さすがDC入り、気持ち良くキャストされてましたよね~!
私も欲しいですが・・・やはりお値段が(^^;)

是非近々、ゼータベイトコラボをよろしくお願いします(^^)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年02月14日 17:14
>ryouekiさん こんばんは。
1枚目の写真はアレですよ・・・例の・・・。
実はガッツのベイトも入魂はアレだったのですよ。・゜・(/Д`)・゜・。
メバルは2匹目でした。・゜・(/Д`)・゜・。
ベイト楽しいですよー。
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:32
>kyonちゃんさん こんばんは。
明けましておめでとうございます^-^
私もベイト超初心者なので一緒に頑張りましょう^-^
慣れると楽しいですよベイト♪
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:33
>とっとっとーさん こんばんは。
私もベイトは右ハンドルですよー。
今度ぜひベイト縛りで遊びましょうね^-^
タケノコとカサゴ釣って遊びましょう。
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:35
>tjさん こんばんは。
ついに買っちゃいました。
物欲に負けました(笑)
基盤入りは本当に賢く楽しいです。
これに慣れたら通常のベイト使えなくなりそうです(汗)
今度是非ゼータコラボしましょうね♪
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:37
>あびけんさん こんばんは。
今シーズンは渓流お供させて下さいね。
楽しみです。
#3ラインでキャスト練習しときまーす。
ベイトリールは今度使ってみてください。楽しいですよ。
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:39
>Geki-Chinさん こんばんは。
このロッド本当に楽しいですね^-^
スコも良いリールですねー。
私のもう一台はスコなんですよー。
今度是非tjさんとゼータコラボしましょうね♪
Posted by junjun at 2010年02月15日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツ変態改造第2弾とNEWタックル。
    コメント(12)