ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

マグ化へ。

皆さんこんばんは。
本日部品が届き早速組み込みましたよ。
マグ化へ。
Avail Microcast Spool AMB1520 + Microcast Brake AMB1520
Btrap No.5152スーパーギヤー + レベルライン1500 へ部品交換。
昨日のベアリングのオープン化を合わせ随分と滑らかになりじゃじゃや馬な子になりましたよ。
マグ化へ。


カーディフ50SDCは1g台も難なくキャスト出来ましたがコレはまた別物ですからね。
今回のABU1500C、ベースが今時の高性能リールではないのでどこまで軽い物がキャスト出来るかは分かりませんが少しづつマグの調整をしていき自分に合ったリールになってくれれば幸せです。
あぁ楽しいなぁ♪





同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
1年ぶり。
やっぱりTOP楽しいですな。
やらかした。今回の思い出はプリンどらが旨かった事だけ。
ばびゅーん。
うはははは
久しぶりの管釣り
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 1年ぶり。 (2011-12-04 11:35)
 やっぱりTOP楽しいですな。 (2011-07-06 21:08)
 やらかした。今回の思い出はプリンどらが旨かった事だけ。 (2010-12-25 00:04)
 ばびゅーん。 (2010-12-20 22:55)
 うはははは (2010-12-12 23:57)
 久しぶりの管釣り (2010-09-14 21:30)

この記事へのコメント
こんばんわ。

改造満喫してますねぇ。
早く実戦投入できるといいですね(^^
早く梅雨が明けて欲しいもんです。
Posted by kb at 2010年06月27日 22:58
投資額以上の幸せは
プライスレス(笑)

かっこいいですぞぉ。
Posted by tj at 2010年06月27日 23:10
こんばんは(^^)

>中古のabuが一台替える金額・・・

相変わらずのドM&変態っぷりさすがです♪♪

梅雨が終わったら早速実釣ですねっ
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2010年06月28日 02:20
こんにちは!
ワタシのスコにも軽量スプール入れたいですね^^
1gキャストに憧れます♪
Posted by あびけん at 2010年06月28日 11:45
こんにちは!
ルビアスは全てバラバラに解体してメンテしますがベイトリールは中々出来ませんよ。オイルを差すくらいが精々です。
Posted by esu3goesu3go at 2010年06月28日 18:25
( ̄ェ ̄;) エッ?マグ化?
んごいですね~

junさんと御一緒させてくださーい^^
Posted by とっとっとー at 2010年06月28日 20:50
>kbさん こんばんは。
改造楽しいです(笑)
早く梅雨が明けてほしいですねー。
どこにも遊びにいけません・・・。
Posted by jun at 2010年06月29日 22:47
>tjさん こんばんは。
本当にプライスレスです^-^
たのしー。
これで釣れるともっと楽しいですよねー♪
Posted by jun at 2010年06月29日 22:48
>疑似餌愛さん こんばんは。
何度も言いますがMじゃないです。
MときどきSですよ私は!!
梅雨が終る事を願いますが雨男なんで梅雨があけても休日は雨です(笑)
Posted by jun at 2010年06月29日 22:49
>あびけんさん  こんばんはー。
このリール1gはけっこ腕にかかってくると思いますが挑戦してみまーす。
多分2g台はいけると思いますよー^-^
Posted by jun at 2010年06月29日 22:50
>esu3goさん こんばんはー。
このリールは構造が簡単なんで直ぐに空けられ助かってます^-^
改造も簡単に出来るし♪
今時のリールは私も怖くて開けられません・・・。
Posted by jun at 2010年06月29日 22:51
>とっとっとーさん こんばんはー。
マグ化しちゃいましたよー。
これで軽量リグのキャストがし易くなりました。
後は腕を磨きます^-^
こちらこそ御一緒して遊んでくださいねー!!
Posted by jun at 2010年06月29日 22:52
こんちわ!!
相変わらず。。あ○ない路線まっしぐらですね~(笑)

僕も『今年はフライを始める』です!!

来年は。。。僕も夜な夜なベイトリールいじくってるのかな~(爆)
Posted by PON at 2010年07月01日 09:44
>PONさん こんにちはー。
はい、まっしぐらです(笑)
PONさんも間違いなく夜な夜ないぢり始めると思いますよ。
管釣り始めたら0.5g単位でスプーンの違いをどうキャストするか悩むと思います。
スピニングだとそう無いんですが・・・・。
ベイトだとこの0.5gがかなり大きくなってきますよー♪
Posted by junjun at 2010年07月01日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグ化へ。
    コメント(14)