ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

うはははは

ぉぉぉぉぉぉ!!!!!

釣りいきてぇっ!!

部署変わって2ヶ月。
忙しき日々を送り前回釣行からまる1ヶ月全く釣りから離れてたぜっ!!
ブログ放置&読み逃げ すいません。
最近、長崎のあのお方が変態セレブリールを購入されたらしく・・・・
ヤバイッ!!変態の座を奪われてたまるかッ!!
と意識せずには居られんとですたい。
ライバル意識ってやつですよ。
ガッツ変態枠は譲れないぜ♪

てな事で08小隊独り遊び自主トレーニングですよッ!!
うはははは

うはははは
今回の独り遊びのタックルはもちろんコレ。
Rod :天龍 SFADA SFB60UL-1
Reel:人をダメにするリール+ZPI aluminum knob
Line :GOSEN EGI First Class0.8号
Leader:TORAY Bawo SUPER HARD POLYAMIDE Plus+ 4lb
Lure:Water Land Deep Cupper 2.5g

ちょい風が強かったので2.5gのスプーンをキャスト~っ!!
クンってラインが引っ張らたぜ。
うはははは
も、もみじ。
PEに替えてから感度がグンと上がったのとSFADAの高感度がもたらした釣果だぜ!!


。・゜・(/Д`)・゜・。

4時間粘ってこの釣果。素敵だぜ俺。
ベイト&PE&高感度ロッドの超敏感肌なタックルは落ち葉のアタリだって見逃さないぜ!!

シマノ(SHIMANO) カーディフ(ベイト) 64SUL-BX
シマノ(SHIMANO) カーディフ(ベイト) 64SUL-BX

おいらのSFADAは生産中止。いい竿なのにねー。でもね、この竿もすっごい高感度で良いですよ。エリア以外にもベイトアジングやベイトメバルに最適と思います。



シマノ(SHIMANO) 09カーディフ50S DC
シマノ(SHIMANO) 09カーディフ50S DC

そしてコレが人をダメにするリール。長崎のあの人をも虜にした楽しすぎるリール。強風の中1.5g~2.5gのスプーンを投げまくってバックラ無しですよ。うーん恐るべし現代科学。ちなみに私はベイトは右巻き。そして右曲がり。今ナチュでは何故だか左ハンドルより右ハンドルの方がお安いですね。右の方がベイト巻きやすくて良いと思うのに人気無いのかな?

てな事で08小隊独り遊びは4時間で終了!!


今日は投げまいと誓った筈のスピニングを持って広い湖をランガンだぜ!!
・・・と更に2時間経過し諦めた最後の1投。
うはははは
うはははは♪
34cmと小ぶりながら嬉しい1匹でした♪

Rod :Major Craft Troutino TT-632SUL
Reel:Shimano Biomaster 1000S
Line :YAMATOYO ARIA SIGHT 3lb
Leader:TORAY Bawo SUPER HARD POLYAMIDE Plus+ 4lb
Lure:Water Land Deep Cupper 2.5g


メジャークラフト トラウティーノ TT-632SUL
メジャークラフト トラウティーノ TT-632SUL

このロッドはSULのトラウトロッドでベロンベロンですがバットも強く魚を掛けてからがすっごく楽しい竿ですよ。もちろん流行のアジングにも使え楽しい1本ですよ。



ヤマトヨテグス(YAMATOYO) エリアサイト バリューパック 300m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) エリアサイト バリューパック 300m

今日のラインはコレ。管釣りはラインを見て釣るのが基本なんですよ。トラウトって活性高くないとハムっと咥えてぺって吐き出す事をやっちまうのでハムっの瞬間のラインの動きをみて合わせるんですよ。このラインは色分けされてて非常に見やすく使い易いですよ。


と、1ヶ月釣りに行けなかったんで1日遊んで来ました。
今回おじゃましたのは
うはははは
うはははは
大分の別府ICから程近い志高湖。
12月から3月までの期間限定の管理釣り場です。
とは言うものの自然湖にレインボーを放流してますので簡単には釣れず、だだっ広い湖の何処に居るかが分からないトラウトを求めランガンの繰り返し。
それがまた楽しいんですが♪
ココのレインボーは40UPや50UPが放流されているらしいので次回こそはベイトで釣るぜっ!!

今年はベイトリールで逝くぜって事を1年の目標にしてたんでソルトを離れバスやトラウトがメインでした。
来年の目標は何にしようかな~。
とりあえず後1回!! 管釣りに行けたらいいなぁ。



前回の記事でフロートボートに少し触れましたが・・・・
記事にしたらボーナスで買ってしまいそうなので自粛(笑)
カスタムって言うか変な改造を沢山してしまいそうな漢心をくすぐるボートなんで興味ある方は検索してみてくださいね。
ガッツ戦隊的にはアルミボートよりフロートボートでしょ!!と勝手に思ってる今日この頃です。





同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
1年ぶり。
やっぱりTOP楽しいですな。
やらかした。今回の思い出はプリンどらが旨かった事だけ。
ばびゅーん。
久しぶりの管釣り
マグ化へ。
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 1年ぶり。 (2011-12-04 11:35)
 やっぱりTOP楽しいですな。 (2011-07-06 21:08)
 やらかした。今回の思い出はプリンどらが旨かった事だけ。 (2010-12-25 00:04)
 ばびゅーん。 (2010-12-20 22:55)
 久しぶりの管釣り (2010-09-14 21:30)
 マグ化へ。 (2010-06-27 22:35)

この記事へのコメント
いまだに後悔してます。。。
半額の時に買っときゃよかったスファーダ・・・。^^;

ゲリラ戦おつかれさまです。
志高湖楽しそうですね。知りませんでした。^^

リバーバス開拓があるので来年もベイトリールは続くぜっ!
Posted by tjtj at 2010年12月13日 01:15
僕のも右巻きで右斜め上曲がりくらいです(爆

コレ使ってみて、巻いた感じがメバリングに合いそうだと思いましたが、やはりイイのですね。
メバリング用のベイトロッドが無いかと探してましたが、総統お勧めのカーディフ行っちゃいましょうかね^^
Posted by zenzo at 2010年12月13日 09:42
ちょ、ちょ、ボートでつか!!

スワンでお願いします!

以上!
Posted by とっとっとー at 2010年12月13日 11:07
こんにちは!
お久しぶりですね、お元気で何よりです。もみじが釣れると秋を感じてしまいますね。
Posted by esu3go at 2010年12月13日 17:47
タイトル間違ってますよ。
「うはははは」じゃなくて「うっひょ~っ」でしょ。
あと、ボートは現地にある材料で自作しないと。
フロートボート買うなんてとんでもないですw
Posted by kb at 2010年12月13日 18:28
ボートより男は浮き輪で勝負しなきゃ。(`∀´)
Posted by わっきー at 2010年12月14日 10:15
こんにちは!
今年はjunさんの影響でベイトリールを購入しましたよ^^;
来年のテーマも楽しみにしています♪
また影響されたらどうしよう・・・。
フロートボート・・・次々に面白い物を見つけられますね^^
興味がありますがウチの収納スペース的に厳しいです。
Posted by あびけん at 2010年12月14日 10:30
こんにちは!

tjさんと同じく・・・
スファーダ、買っときゃ良かった(TT)
是非、アジングに使ってみたかったです!

フロートボートは、浮かんでるのを見たことがありますが
まるで風呂桶が浮かんでるようで
確かにガッツ戦隊向けかもしれませんねwww
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年12月14日 11:12
>tjさん こんばんは。
リバーバスの開拓は楽しみにしてます。
前回のあの場所、水位が上がったら是非チャレンジしましょうね。
志高湖は他のエリアに比べ攻め甲斐があって楽しいですよ。
ぜひ御一緒できたらとおもいます^-^
Posted by jun at 2010年12月14日 21:08
>zenzoさん こんばんは。
右上曲がりですかっ!!!このエロめっ!!(笑)
カーディフのロッドいいですよー。
でも勿体無くてまだ2回しか使ってません・・・
ベイトでのライトソルトゲームはきっと楽しいのでこれからバンバンやって行こうと思ってまーす。
Posted by jun at 2010年12月14日 21:11
>とっとっとーさん こんばんは。
スワンは足が疲れます(笑)
でもアリですなっ♪
あぁーボート欲しいなぁ。
Posted by jun at 2010年12月14日 21:12
>esu3goさん こんばんはー。
お久しぶりです。
もみじを釣った後に悲しさがこみ上げてきましたよ(笑)
次回はデカ鱒が釣れるようにがんばりまーす。
Posted by jun at 2010年12月14日 21:15
>kbさん こんばんは。
心の中では「うっひょーっ♪」って叫びましたよー。
でも麦わら帽子を被ってなかったもので・・・・。
いつか完璧なコスプレで「うっひょーっ♪」って叫びますね(笑)
ボート・・・現地で作るのは・・・無理だけどやってみたい・・・

ボートって言うかイカダになりますね(笑)
Posted by jun at 2010年12月14日 21:18
>わきお君 こんばんは。
フローターも欲しいけどフロートボート凄いんだぜっ!!
かなりマニアックなゴチャゴチャした改造出来るんだぜっ!!
もう浮かんでいるだけで楽しそうなんだぜっ!!
Posted by jun at 2010年12月14日 21:19
>あびけんさん こんばんは。
来年は何にしましょうかねー。
とりあえずベイトdeソルトは決まりなんですが。
根魚やってみようかなー?
フロートボートは車内に収納可能なんで家の中は狭くならないぜっ(笑)
Posted by jun at 2010年12月14日 21:21
>Geki-Chinさん こんばんはー。
まさしく風呂桶ですね(笑)
でも欲しいなぁー。
カヤックもボートも欲しいけど今はガマンです。
スファーダは本当に楽しいですよー。
オークションで捜してみてください。
けっこう遠投できて良いですよー^-^
Posted by jun at 2010年12月14日 21:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今のブームはアジなのに~ww
まさかここにもボートを買う人がいるとは・・・
いつからガッツ戦隊はセレブ集団になったんですか?ww
junさんには是非風呂桶ボートでチャレンジしてほしいな~ww
椅子はもちろん金色に輝くスケ〇椅子でwww
船名は「中洲1号」でお願いします<(_ _)>
Posted by ごんごん at 2010年12月16日 21:59
ご無沙汰です~!!
でかい管理釣り場ですねーー(驚)
こりゃ難しそう…冬場は管理釣り場しかないですねこっちは^^;;
Posted by PON at 2010年12月17日 23:44
>ごんさん こんばんは。
アジも楽しいけどデカ鱒もスリリングで楽しいですぞ♪
ボートは欲しいだけで買いませんよ。
買ったら今度はエレキやら何やら買ってしまうので我慢です!!
Posted by jun at 2010年12月19日 19:40
>PONさん こんばんはー。
ご無沙汰してまーす。
今年はそちらに行けませんでしたー。
暫く志高湖で修行して来シーズンそちらに遠征しまーす^-^
Posted by jun at 2010年12月19日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うはははは
    コメント(20)