ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月15日

烏賊に噛まれると痛いわけで・・・・。

今日、烏賊に噛まれた。
釣り上げた烏賊を何気なく掴んだら・・・・
彼は指に絡み着いてきた。
そして噛んだ。
・・・痛い
凄く痛いっ!

烏賊のサイズは小さいのにこんなに痛いとは・・・。
指は血まみれです。
烏賊は何気に掴んでは危険です。


そんなこんなで夜勤明け。
今日は朝から風が無い。
波もなく穏やかな海。
台風の影響が出る前に行ける時に行っておこうと
烏賊調査に出かける。

今日はちょっとプチ遠征。
家から片道2時間もかかりました(汗)
目的の漁港に着くとベタ凪。
海水も澄んでる。

早速調査開始です。
今日もアジ金さんからキャスト。
(昨日、初代アジ金さんが殉職したので2代目です)
開始直後に
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
烏賊に噛まれると痛いわけで・・・・。
でもやっぱりまだサイズが小さいですねー。

続いてキュウセンさん
v(≧∇≦)v ♪
烏賊に噛まれると痛いわけで・・・・。

そしてコノシロさん
(ΦωΦ)
烏賊に噛まれると痛いわけで・・・・。

さて写真を見てて気付いた事。
すべて足1本で掛かってる。
今日の烏賊は餌木を抱いていない。
ロッドが硬いのが原因か私のアワセが早すぎるのか?
原因は何でしょうか?

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







本日、周りのエギンガーが釣れない中、6杯あがりました。
ナチュラルカラー強しっ!








同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
絶好調じゃないですか~~(^^)
しかしナチュラルカラー恐るべし・・・。もっと買っておこうかな・・・今セールやってるし。

烏賊に噛まれると痛そうですね。。。気をつけましょうね~。
Posted by PON at 2007年09月15日 20:57
PONさん こんばんはー。
数は少ないんですが何とか上げてます^-^
メール届いたようですね。
19日お待ちしております。
もし私が車で寝てたら起こしてくださいね(笑)
Posted by jun at 2007年09月15日 21:15
こんばんは。
イカに噛まれるのは危険ですね。
結構硬いものも噛み砕くっていいますし・・。

今日、久しぶりにロッド握ってきましたよ。
ナチュラルカラーのエギを買っておこうと
思ってましたが、そんな時間も無く、アピールカラー系でやってきました。
Posted by hatz at 2007年09月16日 21:26
>hatzさん こんばんはー
お仕事お疲れ様でした。
今回はめちゃくちゃ忙しかったようですね。
仕事のストレス、釣りにぶつけてください(笑)
Posted by jun at 2007年09月16日 23:44
おっと~
やっちゃてますやんか(^^)/

自分は今日は撃沈でしたわ  トホホホ
Posted by maru3392 at 2007年09月17日 17:49
お久しぶりです!
イカに噛まれたんですねぇ。
大丈夫でしたか?
奴らはアジやイワシの頭をサクッと削ぎ取りますからねぇ。

これからうちの地元でも、ジダンみたいな頭をしたイワシが増えてきます(笑)
楽しみです!
Posted by 権蔵 at 2007年09月18日 18:56
>maruさん こんばんは。
やっちゃってます^-^
来月のイベントに向け暇があれば調査調査です。
お互い頑張りましょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>権蔵さん こんばんは。
ジダンですか(笑)
チビ烏賊でも油断大敵です。凄くいたいですよ。
権蔵さんの釣果期待してます^-^
頑張ってくださいねー。
Posted by jun at 2007年09月18日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊に噛まれると痛いわけで・・・・。
    コメント(7)