ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月08日

心臓バクバク!お口パクパク!。

皆さんこんばんはー。
昨日釣行し、メバルにも再開出来たので本日は家でゆっくりしようかな?
なんて仕事を終え思っていた夕方5時。
携帯で自分のブログをチェックしていたところ、ryoukeiさんからの書込みが。
「junさん、今日出撃されるんですか?
私も仕事が早く終わったら出ようと思ってますので、開拓しませんか?」

「い、行きますッ!♪逝かせて下さいッ!」心の中でそう叫び
すぐにryoukeiさんにダイレクトメールを送りました。
そして2時間後には待合わせ場所にてryoukeiさんと再会(笑)

大会へ向けて新規開拓へ出発~っ!
色々とryoukeiさんのアドバイスを受け一つ目のポイントへ到着。
いつも通る場所ですが通過するのみで気にも止めなかった場所。
でも・・・・釣れそう!釣れそうですよryoukeiさん!
次回明るい時間帯から下見して叩いてみますね!

その後何箇所か場所を確認しryoukeiさんの秘密ポイントへ到着。
2人でキャスト開始。
暫く反応がありませんでしたがryoukeiさんにHIT!
25cmの堂々としたメバル♪
うぉ~!テンション上がってきました。
私も負けじとキャスト~!
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
ライントラブル~・゚・(ノД`)・゚・。
巻いたばかりのフロロが10数メートルアウト~。

そしてまた時間ばかりが過ぎてゆく。
そんななかryoukeiさんはHITを重ねておりました。
何とか釣りたい。そんな願いが届いたのか私にもHIT。
20cmくらいのアジ♪
抜き上げて「ryoukeiさん!釣れましたよー!」って言おうとした瞬間
「ポチャン」
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
・・・・オートリリースしてしまいました。

そしてまた時間が過ぎてゆく。
あと少しで潮止まりって時に2度目の願いが届きました。
今までに味わった事のない強烈な引き!
これは自己記録更新間違いなし!
ドラグがギュンギュン!ラインが出てゆく。
ライトを照らし魚影を確認!
「デカ~っ♪」
心臓バクバク!
その時2度目の悲劇が・・・・。
テトラに潜って行くメバル。
必死に抵抗する私。
海面までメバルが上がり体半分海面から出て口をパクパク!
「もらった♪」そう確信した瞬間に

ぷちっハート

ラインブレイク~・゚・(ノД`)・゚・。
フロロがテトラで擦れてボロボロでした。

ブレイクした瞬間はかなり凹みましたが、楽しい!楽しいぞ!
デカイのが居る事が判明し悲しみから喜びに変わりましたよ♪

再びキャスト再開。立ち位置を変えようとテトラを一つ横に移動した瞬間、
ズルっ汗
滑って落ちましたよ。テトラから。
心臓バクバク!私の口はパクパク・・・・。
下が海面じゃなく、もう一つテトラがあって命拾い。
みなさん、海は危険です。
滑らない靴とライフジャケットはお忘れなく!
・・・・落ちた私が言っても説得力ないですが。

この後には反応もなく今日はボウズで終わりましたけど(笑)

ryoukeiさん今日はありがとうございました。
大変楽しかったです。
またご一緒しましょうねー。
そして釣ったメバルを最後に私に下さりありがとうございました。
家族で美味しく頂きます♪

最後に業務連絡♪
PONさん、ryoukeiさん 本日Mariaよりメールの返信ありました。
大会出場枠に入ったようで参加決定です♪
当日、皆さんで盛り上がり!そして燃え尽きましょう・・・・。


↓↓多くのナチュラムブロガーも参加中♪↓↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル釣行)の記事画像
初釣りに逝けたぜっ!!
祭りじゃーっ!!!!
一人メバル大会。
ストーカーにご用心。
メバルソフトにて♪
お久しぶりでございます。
同じカテゴリー(メバル釣行)の記事
 初釣りに逝けたぜっ!! (2011-01-08 23:54)
 祭りじゃーっ!!!! (2009-05-14 01:17)
 一人メバル大会。 (2009-03-30 23:26)
 ストーカーにご用心。 (2009-03-26 21:06)
 メバルソフトにて♪ (2009-03-10 03:36)
 お久しぶりでございます。 (2009-03-03 19:59)

この記事へのコメント
こんばんは!

ラインブレイク惜しかったですねぇ。
でも、ファイト出来れば楽しいですよね。

テトラから滑ったことはまだ無いですが、高所恐怖症の私にとってテトラを歩くだけで、心臓バクバクです(・・;)

そう言えば、まだメール来ないです(涙
明日問い合わせをして見ようかと思います
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年02月08日 00:08
こんばんは。

メバル大会出場決定良かったですね。
転落,怪我には充分注意してくださいよ~。
頂いたメバルはおいしかったですか?
私も久々にメバルが食べたい!!
Posted by hatzhatz at 2008年02月08日 01:24
こんにちは!
昨日は急なお誘い(しかもコメント)ですみませんでしたm(_ _)m

おみやげ本当にありがとうございましたm(_ _)m
別枠の記事でアップさせていただきま~す(^^)/

すごく楽しかったですし、ポイントにメバルがいることがハッキリしてよかったっす(^^)
今度はPONさんも一緒に3人で叩きましょうねo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年02月08日 08:37
ブレイクや抜き上げのポチャは続くとき続きますもんね(汗)


自分もやっちゃった翌週はリベンジのためフロロ2.5号と超太仕掛けに変更した経験がwww


テトラも怖いですよね!なるべくスパイクブーツ履いてやるようにしてます!
Posted by まるなり at 2008年02月08日 09:13
こんちわ!!
うわ~~また出遅れちゃいました(^^;
また連れて行ってくださいね~!!

業務連絡了解です!!!有難うございます。
大会(じゃんけん)二連覇期待してますよ~。二連覇狙えるのは、ただ一人junさんだけですから!!!(笑)

夜のテトラはヤバイですよ~。スパイク、ライジャケ着こんでいきましょうね!!
Posted by PON at 2008年02月08日 15:32
こんばんわ。
マリアから参加決定のメールが届きました。これでご一緒できますね。
大物ゲットまであとちょっと、惜しかったですね~ツキは大会当日まで温存でしょうか。
Posted by kb at 2008年02月08日 22:38
>疑似餌愛さん おはようございます。
釣り上げきれなかったけど大変楽しかったですよー。
今まで味わった事のない引きだったんで凄く興奮しました。
大会当日に同じサイズが上がれば良いんですけど(笑)
もうそろそろ疑似餌愛さんのところにもメールの返信来た頃かな?
Posted by jun at 2008年02月09日 10:19
>hatzさん おはようございます。
大会に出れるようになって良かったです^-^
今回はテトラで滑って危なかったです。
毎回、テトラの上を歩く際は注意してるんですが、それでもいつ何があるか判らないものですね。
安全対策はとても重要な事と改めておもいました。
Posted by jun at 2008年02月09日 10:22
>ryoukeiさん おはようございます。
先日はありがとうございました。
大変楽しかったです。
そしてメバルありがとうございました。
大変美味しくいただきましたよ♪
またあのポイントで再チャレンジしてきますねー。
Posted by jun at 2008年02月09日 10:24
>まるなりさん おはようございます。
本当にあの日は失敗が続きましたねー・゚・(ノД`)・゚・。
でも次回こそは!って思うから釣りって楽しいですね。
スパイクブーツはテトラでは必需品だとおもいます。
命あっての釣りですからね^-^
Posted by jun at 2008年02月09日 10:27
>PONさん おはようございます。
ご一緒できなくて残念でしたー。
次回は3Pでいきましょうねー。
ジャンケン大会はがんばりますよー。
連覇できるかな?(笑)
当日は盛り上がりましょうねー!
Posted by jun at 2008年02月09日 10:29
>kbさん おはようございます。
大会出場決まってよかったです♪
これで当日ご一緒できますねー。
大会の当日、皆さんで楽しみそして入賞しましょうねー!
Posted by jun at 2008年02月09日 10:30
こんばんは

昨日やっと私のとこにもメール来てくれました。
エントリー№22でございました。
これで一安心です。
一刻も早くプラクティスをしにそちらへ伺いますね。^^
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年02月09日 18:17
>疑似餌愛さん おはようございます。
よかったですねー。
これでひと安心^0^
大会一緒に参加できますね!
Posted by jun at 2008年02月10日 11:29
おお~っ!
痛恨のラインブレイクゥゥゥ!
おお~っ!
痛恨の転落ゥゥゥ!

魚の顔が見えてただけに残念っ・・・
でも転落、気を付けてくださいよ慎重すぎるくらい慎重でも良いと思います
最近、ライジャケは着けてます
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年02月10日 19:49
ラインブレイクは痛いですねー(残念

でも、すぐに開き直れる精神力は素晴らしいですね!!
見習わないと♪
私なら、その日はもうダメです(弱っ!!
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2008年02月10日 23:53
>すえひろがりさん こんにちはー。
転落は凄い怖いですね・゚・(ノД`)・゚・。
いつも足場には特に注意していたのですが、
知らないうちに波がかかって濡れていたんですよー。
注意してても事故は起こりますから出来る事は(ライフジャケット着用等)やり少しでも軽減できるようにしないといけないですね。
Posted by jun at 2008年02月11日 16:44
>ぱ~ぷんさん こんにちはー。
ラインブレイクはとても悲しかったですけど、
デカイの居る事がわかって良かったです。
楽しみは次に取っておきます♪
次こそは~っ!(*゚Д゚)ノ
Posted by jun at 2008年02月11日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心臓バクバク!お口パクパク!。
    コメント(18)