ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月03日

ぐるぐる祭りじゃ!!

・゚・(ノД`)・゚・。


みなさんこんばんはー。
やっとこ久しぶりに烏賊釣れましたよ。


今日は夜勤明け。仕事が終わる時間が丁度満潮潮止まり。
ポイントに付く頃は潮が動き出す筈。
夜中に携帯で潮見表見ながら出撃ポイントを
考えるっ!
悩むっ!
ちょっと嬉しくなり微笑むっ!
その3秒後
・・・・・眠たい。
こんな事を繰り返す深夜3時。
夜勤はキツイですばい。
そんな妄想イッパイの夜勤は朝を向かえいざ出撃。
今日はちょっと南の方へ。

そして!
「ぎゅーん!」
久しぶりですこの感触!
ドキドキしながら巻き巻き・・・。
あれ?
巻き巻き・・・。
あれ?

もしやっ!
ぐるぐる祭りじゃ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぐるぐるちゃーんっ☆彡

でもいいさっ!久しぶりに釣れたから♪
次はアオリが来るさっ♪

キャストーっ!
「ぎゅーん!」
やったぜ俺!カッコいいぜ俺!
今だけ輝いてるぞ俺!
なんて思い再びドキドキしながら巻き巻き・・・。

あれ?
巻き巻き・・・。
あれ?

もしやっ!
ぐるぐる祭りじゃ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぐるぐるちゃーんっ2連発~☆彡
さすがにちょっとがっかり。

でも久々に釣れたし満足♪満足♪
丁度お昼時なんで帰ろうかと思った所に職場の仲間からメールあり。
北のエリアで釣れているという情報。

もちろん行きましたさ。

ポイント到着。
トリャー!!!
「ぎゅーん!」
さっきぶりですこの感触!
ドキドキしながら巻き巻き・・・。
あれ?
巻き巻き・・・。
あれ?
ぐるぐる祭りじゃ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぐるぐるちゃーんっ3連発~☆彡
さすがにもう笑えてきました。

アオリは何処ですかっ!!(笑)

あ、3匹目のぐるぐるちゃんはライカルで仕留めましたよ。
ウミウシ以来の獲物です。
ようやく烏賊でシェイクダウン成功(笑)

次回はアオリ釣りたいですね♪
でも。スッキリした(笑)

今日はですね、2匹目を釣った際にある事を試してみたんです。
去年、船道のかけ上がりでメバル狙っていた時の事。
漁船が通った際にメバルが波に押されて浮いて来たんですよね。
今日のポイントも船道のかけ上がりを狙っていたんですよ。
で、漁船が通った直後に思い出したんですメバルの事。
烏賊も昼間は海底にいる筈。
船が通れば波で烏賊も浮き上がって来る筈!
そしたら案の定中層でHITしました。
これは単なる偶然なのか?
まぁ釣れたから予想的中って事で良しとしましょう(笑)







今日の頑張ってくれた道具。
●ロッド
メジャークラフト クロステージ CRS-832EH
メジャークラフト クロステージ CRS-832EH







海草なんて根こそぎぶち上げるぜ!
バットパワーに自信アリ!
私のようにイカより海草あげる方が上手い方は是非どうぞ!

メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E







ウミウシ以外も釣れたぜ!
でもアオリはまだ先?
秘めたポテンシャルは無限大!


●餌木
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅







浅場で活躍どんと来いっ!
今年はなんだかナチュラルカラーよりオレンジで釣れてます!
でも。今年の烏賊の釣果は5匹だけ。
オレンジのHIT率2/5(爆)



○餌木猿SP パープル(金テープ)
これはナチュラムさん取り扱ってないですね。
烏賊が噛んだ時にバキバキ鳴ってました(笑)
さすが桐製!噛み応え十分のようです!




↓↓エギング情報満載♪↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑↑私のような素人アングラーには有難い情報満載です♪↑↑





タグ :ぐるぐる

同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
こんばんわ。

まずはライカル入魂おめでとうございます。
次こそは真入魂期待してますよ~(^^

モンゴは中層で浮遊してるみたいです。
この前あびけんさんがお弟子さんに話してたのを
ちゃっかり横で聞いてましたから....φ(・ω・` )メモメモ

ところで9日に島流しツアーの予定なんですが
お仕事忙しいですか?
Posted by kb at 2008年06月03日 21:32
>kbさん こんばんはー。
(゜ロ゜;)エェッ!?
モンちゃん中層浮遊型なんですかー
私の予想不適中でしたね(笑)
でも、一つ勉強になりました♪
9日はバッチリ仕事です・゚・(ノД`)・゚・。
行きたかったなー。
Posted by junjun at 2008年06月03日 22:30
こんばんは!
アオリイカ・・・幻のイカじゃないですか!(笑)

全然釣れないっす(T-T)

近々やっちゃいますか!
傷の舐め合いコラボ(爆)
Posted by ryoukei at 2008年06月03日 22:43
>ryoukeiさん こんばんはー。
私も聞きましたよ!
アオリイカってこの辺りでは絶滅したらしいっす!
もう釣れないらしいっす!

近々やりましょうよ。舐め舐めコラボ。
「第2回何故我々に烏賊は釣れないのか!」コラボを!
Posted by junjun at 2008年06月03日 23:01
こんばんは!
船が通ったあと…私も狙ってます!
それにしてもヤツはどうしてあんなに
クルクルと回るでしょうかね?
よく見るとジェット噴射口がちょっと斜めってますよね(^_^;)
でもあのクルクルが余計にドキドキします。
Posted by あびけんあびけん at 2008年06月03日 23:07
>あびけんさん こんばんはー。
あ♪あびけんさんも狙ってるんですね!
て事は予想半的中(笑)
あながち間違ってなかったかな?
モンちゃんはグルグルがドキドキしますねー。
墨吐きながらグルグル回るから余計に(笑)
今日そのお陰で服に墨付きました・・・・。
Posted by jun at 2008年06月03日 23:18
こんばんわ!!
やりましたね~(^^)甲イカでも全然いいじゃないですか~。
僕も釣りたい・・・って事で明日チョコッと行ってきま~す!!

ライカルよさそうですね~。僕も欲しかった~(^^)99
Posted by PON at 2008年06月03日 23:23
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
出撃してしっかりゲットしているなんて
立派でございます!
私なんてイカの生簀に投げても釣れる気
しませんもんww
なのでイカ釣れてる時はきっとアジがいるはずとアジングしてしまうごんでしたww
Posted by ごん at 2008年06月03日 23:27
( ゜▽゜)/コンバンハ
ライカル墨付けオメットフィッシング!!( ・_・)ノシュッ~~~~~~<:。ミ

私もアオリもモンゴも足10本の生き物は最近みてませんw

おかげであの方みたいに 胃痛 になりそうですw

ですので胃痛にならないように
遠征しにいきまーす
junさん仕事なんですねw
残念ですw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by とっととt- at 2008年06月03日 23:34
こんばんは

クルクル3連発!!いいぢゃないですかぁ。

今晩からイカちゃんに会いに行くつもりでしたが、酒の誘惑に負けてしまいました。
今から一眠りして朝マズメ行ってまいります。
その後イカキングとコラボをさせていただこうかと思っております。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年06月04日 00:15
JUNさんこんばんわー
あい変わらすの鋭い指摘ですね(^-^)
生月とかのイカの量が多いトコだと確かに漁船が通った直後に活性が上がってタナが上がったりする事が多いですヨ
ついでに後からついてくるカモメの活性も上がるんで何度かPEラインを丸ごとヤラれました(T-T)
Posted by 素人エギンガー at 2008年06月04日 02:10
お〜回る吹く回る吹くのモンキチ君ではないですかぁ〜

しっかり、釣ってますね〜("⌒∇⌒")

しかも、3連チャン!

私は、こ奴は天敵でして…(; ̄ー ̄A

あの、鋭いヤクザチックな眼差しと、攻撃的なローリング乱射…
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
Posted by まりも at 2008年06月04日 08:09
>PONさん こんにちはー。
そういえば今日から大分でしたねー^-^
思いっきり楽しんできてくださいね♪
今頃もう竿だされてるのかな?
爆弾メール楽しみにしてまーす!
Posted by jun at 2008年06月04日 17:33
>ごんさん こんにちはー。
ごんさんも出撃して必ず釣果でてるじゃないですかー。
チヌいっぱい釣ってるし^-^
アジも楽しいですよねー!
またアジパラさがさないと♪
Posted by jun at 2008年06月04日 17:35
>とっとっとーさん こんにちはー。
とっとっとーさんも遠征されるんですね!
羨ましい!
今月は私は仕事で遠征は無理かもです・゚・(ノД`)・゚・。
楽しんできてくださいね!
来月の大会はなんとしても出たいです!
Posted by jun at 2008年06月04日 17:36
>疑似餌愛さん こんにちはー。
酒の誘惑ですかー(笑)
私も好きですよ!誘惑と言う言葉♪
今頃もうコラボ開始してるのかな?
釣果楽しみにしてまーす!
Posted by jun at 2008年06月04日 17:37
>素人エギンガーさん こんにちはー。
そうなんですかー♪
活性あがるんですね!
予想が当たってたんでなんだか自信が出てきましたよ^-^
次回も狙ってみます!
カモメの活性もあがるとは(笑)
Posted by jun at 2008年06月04日 17:39
>まりもさん こんにちはー。
モンちゃんは確かに目が怖いですよねー。
なんだか釣り上げると怒られている気がします・・・。
シューシューって声も聞こえるし・・。
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
あのローリング攻撃は危険極まりないですね(笑)
Posted by jun at 2008年06月04日 17:41
こんばんは。

ちょっと嬉しくなり微笑むっ・・この気持ち判るなぁ・・・。ライカル入魂おめでとうございます。甲イカは底のズル引きでしか釣ったこと無かったので、中層浮遊は意外でした。
勉強になりました。
Posted by hatz at 2008年06月04日 22:54
>hatzさん こんにちは。
ねー♪ブログやってるとこうして多くの方々からアドバイス頂けるから嬉しいですよねぇo(^-^)o
色々勉強になります。そしてまた一層釣りが楽しくなりますね♪
皆さんに感謝です!
Posted by jun@携帯 at 2008年06月05日 17:26
はじめまして。
私もライカル使ってますが、軽くて使いやすいですね^^
私は今シーズン2回の釣行で、甲ちゃんは釣れていませんが、アオリはキロアップ3杯を含め6杯GETできましたよ^^
北九州人として仲良くしてください^^
Posted by rohitsumiirarohitsumiira at 2008年06月06日 18:12
>rohitsmiiraさん こんばんはー。
はじめまして^-^
凄いですねー!
2回の釣行で6杯ですかー!!
羨ましいです。
ライカル使い易いですねー。軽くてシャクリ易くて♪
今後とも宜しくお願いいたします^-^
Posted by jun at 2008年06月06日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるぐる祭りじゃ!!
    コメント(22)