ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月05日

半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!

皆さんこんばんは。
またも暫く更新してませんでした。

もう毎日忙しいって言うか疲れて仕事より帰ってはバタンキュウーな日々です。
7月半ばからの記事をUPしておりませんでしたので今回まとめてUPです。
長いです。釣果はあまりありませんが事件イッパイな日々です。
ガッツ戦隊のぴょんきちさんとのコラボもあります。

ブログ仲間の皆さん。本当にごめんなさい。
皆さんのブログ覗いてましたがコメント書き込む余裕無しの日々でした。
明日やっと休みが来ますが・・・・午後から会議入りました。
私にまともなお休みは来るのでしょうか・・・。前回のまるきんの大会からまともな休みがありません。
と愚痴った所で休みは来ないので記事の続きです・゚・(ノД`)・゚・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
てな事でまずは7月18日。
とっとっとーさんNEWロッド購入おめでとうっ!!
及び後に大変な事になってたのね事件・゚・(ノД`)・゚・。。


とっとっとーさんがNEWロッドを購入されたとの事で福岡に出撃!
まずはとっとっとーさんの職場近くの漁港でエギング開始。
反応無し!!
そして直ぐにガッツを握り締めていた私。

ガッツにも反応無し!!

恐るべし福岡!!
北九州人の私を受け入れないつもりなのかっ!?

場所を移動し再度挑戦。
とっとっとーさんのNEWメバルロッド、実に心地よいキャスト音を鳴らしてる。
「ピュン♪」

い、いいなー♪ 欲しいなー♪ ボーナス出たしなー♪

いかんいかん。また悪い囁きが聞こえる。我慢我慢。
欲望を抑えつつキャストを繰り返す。

足元には蟹。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
蟹~♪

フッキング成らず・゚・(ノД`)・゚・。

横をみるととっとっとーさんも蟹に夢中(笑)
見事蟹ゲットされました。
おNEWのロッドの入魂は蟹!!
見事カニングデビューされました。
肝心のメバル入魂は次回って事で(笑)

結局その後は釣れずにタイムアップ。
帰りにとっとっとーさんにご当地名物をご馳走になりました。

金印ドッグ♪
初めて食べました♪美味しかったー^-^

とっとっとーさん有難うございました。
写真撮る前に口の中に入ってしまいました(笑)
それとミニミニ餌木頂いちゃってすいません。
ありがとうございます。
これ使って秋にガッツで仕留めますよ!!

数日後知りましたが。NEWロッドが大変な事になったそうですね。
早く退院されとっとっとーさんの手元に戻ってくる事をお祈りします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
凄いぜ父上殿っ!!俺の頭より蟹釣れよっ!!事件。
7月20日。父上殿と蟹捕獲の為出撃。
場所はryoukeiさんと烏賊やメバルを狙った漁港。
漁港の外灯ライト周りで蟹が泳いで来るのを待つ。
その間にエギング。一投目でHIT。
上がった獲物はもちろんモンゴウ。
狩ったロッドはもちろんライカル。
・・・・勘弁してください。アオリ本当に釣れませんね。

そして待ちに待った蟹タイム。
大体一匹泳いで着たら直ぐに後続の蟹が泳いできます。
ガッツ振り回し3gのジグヘッドで狙い撃ち。もちろんベビサー付けてます。
蟹はベビサー目がけて襲って来るんですよ。これが楽しいんですよ。
でもこの日、私のガッツにはHITせず。
それを見ていた父上殿が一言。
「俺にま・か・せ・ろ」
ゴソゴソとバックから取り出した秘密兵器は・・・・
ちっちゃい投網みたいな物。しかもロッドに取り付け可能。
父上殿。素敵です。何処でこんな物仕入れてくるんですか。
やっぱり私はあんたの子です。
色物が好きな私は父上殿の血をしっかり引き継いでます。
そして父上殿渾身のフルキャストっ!!
「きぇ~~~っ!!」(実際には父上殿は叫んで無いですよ。)
むしろ叫んだのは私っ!!
父上殿。後ろを確認してキャストしろよコンチキショウ。
蟹釣る前に俺の頭に投網HITしてるじゃねーか。
すっげー痛かったよ父上殿。

そんなこんなで蟹捕獲し我が家の食卓へ。
写真とる前に既に父上殿と母上殿の胃袋に入ってました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そして先週。7月27日
ryouekiさんモウゴウ同盟脱退っ!!アオリ捕獲事件勃発。
7月末は福岡での研修でした。
福岡はやっぱり危険な街ですね。
ホットパンツのおねいちゃんがピチピチのTシャツで胸がドーンっ!!な格好で歩いてるんですもん。
大分の時と同じく見とれてたら車突っ込みそうになりましたよ。

前置きはさておき。
この日はとっとっとーさんとryoukeiさんと福岡でコラボ♪
なにやらここ数日ryoukeiさんとっとっとーさんがアオリをGETされている様子。
あの幻の烏賊。アオリ烏賊をっ!!

で、研修後にそのまま待ち合わせの漁港へGO!
今回は布張替えエギ王Qで挑戦。
今回はハイプレッシャー対応スケルトン仕様(笑)
その名は「バナナ」カラー。
イエローグリーンのグラデーションにアクセントの毒々しいピンクのドットを入れてみた。
かなり危険な色ですがこの日のHITカラーでした。

釣れたのはまたもコイツですが(笑)
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!
蛸も釣れた。
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!

そしてはしゃいでいると事件発生。
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!
サンダル大破・゚・(ノД`)・゚・。
皆さん。サンダルは危険だよ。
グリップ良いけど。
グリップ良すぎるがゆえ・・体重支えすぎて・・・・はち切れた(笑)
またも海に落ちるところでしたよ。

この日は漁港から花火も見れてストレス解消できました。
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!

ryoukeiさん、とっとっとーさん 楽しかったです。また遊びましょうね。

●今回のモンゴリアンハンターはまたしてもコイツだ!!
メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E







またしても獲物はモンゴウだっ♪
でもタコも釣れた!!
ちょっとだけ兆しが見えてきたライカルはアオリを釣らないままシーズン終了!!
今なら少しお安いぞ!!
買うなら今だ!!
モンゴウで竿慣らしして秋のエギングへ突入だぞい!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
歓迎!!ぴょんきちさん九州上陸記念事件!!
ガッツ戦隊のぴょんきちさんが九州上陸されました。
これは大変な事件ですよ。
コラボせねばっ!!
って事で行ってきました。
ぴょんきちさんのお話は凄かった。
釣り素人の私には刺激が強すぎたですよ。
「あんた玄人やなっ!!」って思いながら凄く楽しい釣りの話を聞くことができました♪

シーバス狙いでホームへご案内したんですが・・・。
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!
小さなアタリのみでシーバス捕獲できませんでした。



ってな事で場所移動。
ライトゲームを楽しもうと宗像方面へ出撃途中に事件は起こりました。
途中の釣具屋でお買い物後の事・・・・。







・゚・(ノД`)・゚・。
「やらかした」
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!
悪夢再び。あ、以前の悪夢は疑似餌愛さんがされたんですけどね(笑)
今回私がやらかしました。
お店の方の車にケーブル繋げても動かない。
仕方なくJAFを呼ぶ。
この日8月1日。
ネタがネタを呼ぶのか・・・・
JAFの会員カードの有効期限が。
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!

・゚・(ノД`)・゚・。
切れとるがな。
しかも前日。
ぴょんきちさん本当にすいませんでした。
九州上陸歓迎コラボがこんな事になってしまって・・・・。

次回は必ずネタっていうかアクシデント無しで釣りを楽しみましょう。
週末に都合つけてまた参上しますね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなこんなで厳しい日々を送ってます(笑)
休みが無くても釣りには行くぜっ!!
皆さん誘ってくださいね。お時間合えば出撃しますので♪





同じカテゴリー(エギング釣行)の記事画像
ミーンでエギング
久しぶりの海。久しぶりの更新。
おっちゃん達の暑い夜
釣果よりネタをっ!!
イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。
見逃した方へ。
同じカテゴリー(エギング釣行)の記事
 ミーンでエギング (2010-09-21 18:06)
 久しぶりの海。久しぶりの更新。 (2009-10-03 21:47)
 おっちゃん達の暑い夜 (2009-05-08 21:03)
 釣果よりネタをっ!! (2009-05-02 06:40)
 イカとアジとメバルとイカと・・・・怒られた。 (2009-04-17 20:04)
 見逃した方へ。 (2009-01-18 23:08)

この記事へのコメント
忙しいながらも、楽しい釣りをされてらっしゃたみたいですね^^
私もJAFには入ってますが、ついつい更新を忘れちゃうんですよね…
Posted by rohitsumiira at 2008年08月05日 00:36
( ゜▽゜)/コンバンハ
コラボではネタ提供アザーす^^
さて猛暑の中、仕事三昧でお疲れ様です!
栄養ドリンク剤おくりますね^^

しかし今夏の記事もネタ三昧で
   爆笑の渦です
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

下手なお笑い番組見るより楽しいです^^

特に 凄いぜ父上殿っ!!俺の頭より蟹釣れよっ!!事件。

最高です! 是非私も父上殿とコラボってみたいんでよろしく~~~です^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
※例のエギング大会明日から申し込みですのでよろしく~~~~
Posted by とっとっとー at 2008年08月05日 00:49
お久しぶりです!
嵐のような記事アップおもしろい(笑

ぴょんきちさんとキッチリコラボ(驚
アスリート9Sが売ってない!と嘆いておりました

父上殿のカニネットが見たい・・・
Posted by すえ at 2008年08月05日 01:57
こんにちは。
 またえらい濃い内容ですね(笑)。
 グリーンのエギがヒットカラーとは
 恐れ入りました^^;
 カニは爆笑です(笑)。お父さん、
 面白すぎ(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年08月05日 07:47
こんにちは!
やっと更新した(笑)

コラボの時はお約束のごとくガメラをゲットされたり、サンダルがはち切れたりと腹がちぎれるくらい笑わせていただきありがとうございましたm(_ _)m

それにしてもさすがネタキング!
1釣行につき最低1ネタゲットじゃないですか(゜ロ゜;

やっぱりjunさんイイ男(はあと)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年08月05日 08:16
こんにちは

久しぶりのブログ更新は怒涛のネタラッシュですねっ。

よくもこれだけのネタが。。。まさに神が降臨していますね。

しかもバッテリー。。。やっちゃいましたカァ
ププッ ( ̄m ̄*)

junさんを超えるネタキングは当分出現しそうにありませんねぇ
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2008年08月05日 16:55
こんばんは!
今週の北九州は祭りが盛りだくさんですね^^
ワッショイ百万・・・じゃないですよ!
junさんネタ祭りです\(´∀`)丿\(´∀`)丿
夏の風物詩ですね(笑)
Posted by あびけん at 2008年08月05日 18:26
>とっとっとーさん こんばんはー。
先月は色々と楽しかったですねー^-^
また今月も楽しみましょうねー。
あ、父上殿とのコラボは危険ですよ(笑)
エギング大会は申し込みしましたよー。
大会楽しみましょうねー♪
Posted by jun at 2008年08月05日 20:09
>すえひろがりさん こんばんはー。
ぴょんきちさんとコラボ出来ましたよー♪
釣りはほとんどしてませんが(笑)
車の故障にお付き合いして頂いた時間のほうが長いっす・゚・(ノД`)・゚・。
本当に申し訳ないことしましたー。
またコラボして来ますねー。

父上殿の蟹ネットはいずれ私が実戦投入しますね。その時写真とりまーす(笑)
Posted by jun at 2008年08月05日 20:14
>rohitsumiiraさん  こんばんはー。釣りを楽しむ時間がもっと欲しい今日この頃です。本当に毎日キツイっす・゚・(ノД`)・゚・。JAFの更新って本当に忘れますよね。今回も完全に忘れてました(笑)
Posted by junjun at 2008年08月05日 20:17
>やまびと3号さん こんばんはー。
私もグリーンのエギにはビックリでした。
色物で釣れたらネタになるなって思って作った見たら・・・・。本当に釣れました(笑)
父上殿は・・・・面白いのかどうなのかは私には判断付きませんが・・・・危険な香りはします(笑)
Posted by junjun at 2008年08月05日 20:20
>ryoukeiさん こんばんはー。
ryoukeiさんこそいい男(はあと)

また今月もご一緒してくださいねー。
ただ・・・今月もバリ忙しいっす・゚・(ノД`)・゚・。
エギング大会は申し込みしましたよー。
今回はプラをきっちりやって検量に持ち込めるようがんばりましょうねー。
Posted by junjun at 2008年08月05日 20:22
疑似餌愛さん こんばんはー。
ついにやっちゃいました。
あの時疑似餌愛さんのオロオロした行動を身をもって実感しましたよ(笑)

ネタはねー、何で私に集中するんですかねー。
楽しいネタなら良いんですが・・・。
Posted by junjun at 2008年08月05日 20:26
あびけんさん こんばんはー
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワッショイワッショイ

ネタ祭りはカンベンです・゚・(ノД`)・゚・。
大漁祭りがいいっすよ。
痛いネタばかりですもん。

でもこんな自分が素敵に思える今日この頃です(笑)
Posted by junjun at 2008年08月05日 20:28
こんばんわ。
やっと更新した(爆)

さすがネタキング。よくもまぁこんだけのネタを
更新もせずに温存してたものですねぇ(^^

大会ワタシも申し込みましたよ~。
今から楽しみです。ネタが(笑)

父上殿の投網、見たかったです。
Posted by kb at 2008年08月05日 21:38
>kbさん こんばんはー。
ネタキング・・・・。嫌なキングです(笑)
更新するにも体力が続かない今日この頃です。
釣りに行っても1時間から2時間で終了です・゚・(ノД`)・゚・。
後は帰って死んだように寝る。こんな日々です。
エギング大会までには仕事を通常に戻して楽しみたいです^-^
Posted by jun at 2008年08月06日 18:20
こんばんわ!!
お父上面白すぎですね。。。カニネットってどんな代物??なんでしょ。
忙しいみたいですが、体壊さないようにネタづくりお願いしま~す(笑)
Posted by PONPON at 2008年08月07日 00:24
こんにちは&ご無沙汰しております、大分ガッツ祭り以来ですね

噂は、かねがね聞いておりましたが流石です、ネタキング

なにやら、私と同じ匂いがしますね(一緒にするなといわないで)

だって、カイカルだし、まだアオリ揚げないし

up楽しみしてますので、益々の御活躍を!!

ガッツ夏の陣はないんですかね
Posted by がんきち at 2008年08月07日 09:41
こんばんは。

私も更新放棄してました。!!
金印ドッグ・・・、そういえば志賀島にでっかいソフトクリームの看板?があったのを思い出しました。
Posted by hatz at 2008年08月08日 23:59
>PONさん こんにちはー。
お返事がおそくなりすいません。
もう既に体壊れかけてます・゚・(ノД`)・゚・
休みが・・・・取れません。
カニネットは今度もっていきますねー。
Posted by jun at 2008年08月11日 11:51
>がんきちさん こんにちはー。
お返事がおそくなりすいません。
お久しぶりですね^-^
ガッツ祭りしたいんですが・・・
休みが取れませんです・゚・(ノД`)・゚・
もう先月から丸一日の休みがありません・・・。
仕事終わりの夜中は少し釣りしてますが(笑)
祭りは私もやりたいのでなんとかしてみようと思います。
Posted by jun at 2008年08月11日 11:54
>hatzさん こんにちはー。
お返事がおそくなりすいません。
金印ドッグ美味しかったですよー。
ソフトクリームの看板は・・・わかりません(笑)
今度行った時にさがしてみまーす。
hatzさんもお仕事しすぎて体壊さないようにしてくださいねー。
Posted by jun at 2008年08月11日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半月の更新放棄!!&その間に事件イッパイ!!
    コメント(22)