ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

アジングロッド

皆さんこんにちは。
先日の山口アジパラダイスと今年4月の地元アジ大爆発の影響で・・・・
買っちゃいましたよー^-^
アジングロッド。

メバルロッドでも十分楽しめるのですが春にバラシ多発。
やっぱり柔らかいのが良いのかなーって事でガッツ使ってたんですが・・・。
もう少し長いのが欲しい!!
でも長すぎるのもなぁって事でネットで色々物色してて発見。
ゴールデンミーン JJ MACK
アジング専用ロッド♪
しかもお財布にやさしいお値段。

でもこれ人気があるようですねー。
ネット通販では品切れ中が大半。
アジングエントリーモデルでオートフッキングするらしいです。

通販で買えなければ釣具屋を巡る!!
巡り巡ってやっと見つけました♪
JJ MACKは68・73・76と3種類の長さがありましたよ。
お店で振ってみたところ68が一番振りやすい感じがしました。
無茶苦茶軽い!!
そして、ペロンペロン。
「け、けしからんっ!!楽しそうだぞこの竿っ!!」
購入♪
アジングロッド
Golden Mean:JJ MACK JMS-68
自重:90g
適合ルアー:0.5~3.5g
適合ライン:1~5lb(PE0.2~0.6)


この68の竿、柔らかいのとショートなんで感度が良い感じがします。
アジの引きが凄く楽しめそうな竿ですよー♪
早く実際に釣りに行って試したいです。
また無理して山口いこうかな(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

話は変わりますが先日、私の兄が海外転勤の為引越しました。
その兄の置き土産。
普段全く釣りをしない兄。
って言うか人生でほとんど釣りをした事のない兄。
そんな兄が私にくれた竿。
MIGHTY STICK 90
アジングロッド
上がMIGHTY STICK 90 下が以前買った変態竿。
アジングロッド
同じく3ft

へ、変態だ・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


なんでも会社の友人に釣りに誘われ、1回の釣行の為だけに購入したらしい。

普通初めての釣りでこんな変態竿購入しないですよ。
やっぱり兄弟。血はつながってるんですね。





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
深夜の食事は胃に負担大です。
恥ずかしい
カマスの誘惑。
アクションで変わるのねアジングって♪
嬉し恥かしアジング釣行
JJ MACK入魂。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 深夜の食事は胃に負担大です。 (2009-06-10 23:32)
 恥ずかしい (2009-03-15 22:11)
 カマスの誘惑。 (2008-11-18 20:12)
 アクションで変わるのねアジングって♪ (2008-11-12 22:14)
 嬉し恥かしアジング釣行 (2008-11-10 22:00)
 JJ MACK入魂。 (2008-11-07 22:39)

この記事へのコメント
3ft!!
お兄さん素敵すぎます(笑)
Posted by たろ at 2008年11月06日 16:00
3フィート!!??
変態ですね~
Posted by rohitsumiira at 2008年11月06日 16:28
こんばんわ

家族からのネタ提供があるとは、流石です!

アジング専用ロッドって良い感じですね~
格好良いですし^^
横走りを体験したら、教えてください^^
Posted by とっとっとー at 2008年11月06日 18:10
兄さん変態だ・・・

JJマックは68が一番完成度が高く、人気があるみたいですよ♪
あのべろんべろんで微妙な吸い込みアタリ取ってバンバン釣っちゃってください!

ガッツで6.0f出ないかなぁ
Posted by すえ at 2008年11月06日 20:08
こんばんわ!!
変態ですね・・・・さすがお兄さん!!
いったいコレで何をねらってたんですかね。。。やっぱりネタ??(笑)

アジングロッドかったんですね~おもしろそうだなーーーいい加減釣りに行きたい(T T)
Posted by PON at 2008年11月06日 20:45
こんばんわ。

変態兄弟ですね…
これで検索キーワードが…(爆)

アジングロッド良さそうですね~。
アジパラ復活しませんかねぇ。
あの感触が忘れられませんよ…(;^ω^)
Posted by kb at 2008年11月06日 23:58
立派なお兄さんですね。
もちろん、弟さんも負けじと変態具合に磨きがかかってます!?がんばれ変態アングラー。(失礼しやした~)(^^;
Posted by hatz at 2008年11月07日 00:18
こんにちは!
さすがjunさんの兄上様ですね(笑)

それにしても



こんなに変態竿増やしてどうするんですか(゜ロ゜;
Posted by ryoukei at 2008年11月07日 07:26
>たろさん こんにちはー。
私の兄・・・痛いでしょ。
兄弟そろって変態です(笑)
Posted by jun at 2008年11月07日 11:04
>rohitsumiiraさん こんにちはー。
はい!変態です♪
もうこうなったら極めますよ!変態道をっ!!(笑)
Posted by jun at 2008年11月07日 11:07
>とっとっとーさん こんにちはー。
アジング楽しいですねー^-^
今年もそろそろ良い時期になってきたので楽しみましょう♪
家族よりのネタ提供・・・家の家系は大丈夫なんでしょうか?(笑)
Posted by jun at 2008年11月07日 11:09
>すえさん こんにちはー。
68が一番良い感じなんですねー。
早く使ってみたいです^-^

ガッツの6ft欲しいですよねー。
そうとう楽しいと思いますよ♪
Posted by jun at 2008年11月07日 11:11
>PONさん こんにちはー。
なんかですねー琵琶湖でデカ雷魚しとめたらしいです(笑)

兄上殿も漢です。変態すぎます。
お恥ずかしい。・゜・(/Д`)・゜・。
Posted by jun at 2008年11月07日 11:12
>kbさん こんにちはー。
変態兄弟です♪
アジパラ楽しかったですねー。
また4月にあのポイント行ってみましょうね^-^
Posted by jun at 2008年11月07日 11:13
>hatzさん こんにちはー。
変態アングラー。間違いないです。
否定できません。・゜・(/Д`)・゜・。
でも楽しいからOKです(笑)
Posted by jun at 2008年11月07日 11:14
>ryoukeiさん こんにちはー。
確実に増えてますねー。変態竿。
もちろんコレで釣りに行っても恥ずかしくないようになってしまいました。
後戻りができません。・゜・(/Д`)・゜・。
あれですよ。記録より記憶♪
ご一緒した皆さんにインパクトを残す為だけに変態な釣りをして行きたく思っております(笑)
Posted by jun at 2008年11月07日 11:17
こんにちは。
 90gしかないんですか?軽っ!
 竿を口で咥えてアジングできそうですね(笑)
 それにしても3ftの竿って、ガッツより短いですね^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年11月07日 21:08
>やまびと3号さん こんばんはー。
軽いですよー。
口に咥えるどころかケツに挟んでアジングできそうです(笑)

3ftの竿、短いです。・゜・(/Д`)・゜・。
ガッツの何倍もビンビンな硬さなんで遊び辛い反面、変態ちっくな釣果を出そうと目論んでます♪
Posted by junjun at 2008年11月07日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングロッド
    コメント(18)