ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月31日

フライのキャスト練習。

皆さんこんにちは。

フライロッドを購入後、基本的なシステムやキャストに悩んでます。
でも。悩むのもまた楽しいものですね♪

今日は以前あびけんさんに教えて頂いたフライフィッシングのHow to本を読んでいます。
フライのキャスト練習。
釣りキチ三平 フライフィッシング編♪

本を読むのが苦手な私にはありがたいHow to本です(笑)
とても分かり易いです。
教えて頂きありがとうございましたあびけんさん
そして三平君(笑)

先ほどフライタックルでキャスト練習もしてきましたよ。
少し前へ飛ばせるようになりました。
でもティペットを長く取りすぎたせいか、キャスト練習後にティペットが縺れてましたよ(笑)
まだまだ練習が必要です。

今後は夜な夜なロッドの穂先に毛糸を付けて部屋でピュンピュン練習します。
そして目指すはゴールデントラウトをっ♪
※詳しくは釣りキチ三平読んでね♪(笑)





同じカテゴリー(フライに挑戦)の記事画像
バスフライを作りましょう。
やれんのか?
今週は久しぶりに海行くぜぇ!!
もはや運命なのか・・・
ガッツフライ。
解禁で封印。
同じカテゴリー(フライに挑戦)の記事
 バスフライを作りましょう。 (2012-06-14 22:37)
 やれんのか? (2012-05-07 21:42)
 今週は久しぶりに海行くぜぇ!! (2010-09-06 19:53)
 もはや運命なのか・・・ (2010-03-29 22:29)
 ガッツフライ。 (2010-03-21 00:56)
 解禁で封印。 (2010-03-18 00:37)

この記事へのコメント
こんにちは!
練習お疲れ様です(^O^)
まずはシュート無しのフォルスキャストで15m(フライラインのおよそ半分)ほど投げれるように練習しておいて下さいね。
それ以上飛ばすためにはシュートを覚えなる必要があります。
それはちょっとコツが必要なのでワタシが直接教えますね(^O^)/
Posted by あびけん at 2009年05月31日 14:20
皮のムチを振ってるイメージがwww
すいません、笑っちゃいましたアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

これからは、ダンディでしたね!

頑張って練習してくださ-い^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年05月31日 15:27
こんにちは!
jun平ですか~
なんか売れない落語家みたいです(笑)

昨年のカマ島で華麗にキャストを繰り返すあびけんさん、かっこよかったなあ(^-^)

junさんも頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年05月31日 18:23
jun平さん、こんばんは。

着々とダンディ化計画進行中ってとこですか?^^
あびけんさんのように惚れ惚れするようなキャストを
ぜひお願いします。^^
Posted by tjtj at 2009年05月31日 20:40
jun平さん、こんばんわ(^^

練習お疲れ様です。
フライデビューはいつ頃になりそうですか?
ダンディなキャストが早く見たいなぁ(^^

毛糸でピュンピュンやってると猫が来ますよ(笑)
Posted by kb at 2009年05月31日 23:41
あ~、出遅れた!!
jun平ネタ、出尽くしてる!!
練習頑張って、「凄いヤツ釣った~」と記事書いてください。
とりあえず、オネエチャンは釣れませんので悪しからず・・・。
Posted by hatz at 2009年05月31日 23:56
こんばんわ!!
とりあえず。。。ブルーギルあたりからはじめますか(笑)
はやくカマ島の主になってくださいね!!

とりあえず釣りキチ三平読んで見ます!!
Posted by PON at 2009年06月01日 00:22
こんにちは!
なるほど、こんなhowto本なら私もイケますね(笑)
私も近く、Chin平になれるように頑張ります(^^)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年06月01日 10:22
>あびけんさん こんにちは。
15mですかー。・゜・(/Д`)・゜・。
先生厳しいです(笑)
まだフォルスキャストが安定しません。
なかなか難しいですね^-^
でも楽しいです。
今度お会いするまでに頑張って練習しておきますのでシュートを教えてくださいね^-^
Posted by jun at 2009年06月01日 12:52
>とっとっとーさん こんばんは。
むろんダンディは皮の鞭も振ります!!
フライのキャスト練習は難しいですが楽しいですよー。
とっとっとーさんもどうですか?^-^
Posted by jun at 2009年06月01日 12:54
>ryoukeiさん こんにちは。
jun平です(笑)
今年は私もかっこ良いと言わせますよ。
惚れないでくださいね♪
スピニングとまたキャスト感覚が違うのでフライなかなか難しいです。
カマ島シーズンまではなんとか形にしたいですねー。
Posted by jun at 2009年06月01日 12:57
>tjさん こんにちは。
はい、jun平です♪
イケメン剥奪された私に残ってる唯一の手段ですから頑張りますよ!!
秋までにはバーボンとフライの似合うダンディになって見せます!!!(笑)
Posted by jun at 2009年06月01日 13:00
>kbさん こんにちはー。
はい、jun平です♪
今月中には一度管釣りでフライデビュー狙ってます。
そのためにも三平君が練習してた毛糸ピュンピュンを猛練習しなくては!!!
でも、私よく猫に襲われるので・・・・本当に身の危険を感じます。
Posted by jun at 2009年06月01日 13:03
>hatzさん こんばんは。
まだまだ大丈夫ですよ♪
はい、jun平です(笑)
釣り上げたら三平君のように飛び上がって大喜びしてみせます。
PS:魚紳さんのポジションが空いてますがhatzさんどうですか?
Posted by jun at 2009年06月01日 13:05
>PONさん こんにちは。
そうですねー、いま芝生の上で練習してるので貯水池で練習してみようかな?
ギル相手にフライ練習するのも楽しそうです^-^
早く主と呼ばれるように練習に励みますね♪
Posted by jun at 2009年06月01日 13:07
>Geki-Chinさん こんばんは。
なぬ、新たなライバル!Chin平さんの出現ですね(笑)
三平君は文章苦手な私でもあっという間に2冊読み上げられたほど面白かったですよ^-^
是非読んでみてください。
Posted by jun at 2009年06月01日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライのキャスト練習。
    コメント(16)