ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月05日

80UPっ?

今日も仕事帰りに夕方から行ってきました。
昨日の雨による激流も落ち着いているだろうと。
そして今日こそ良い流れが出来てるはず。

いつものポイントには10名程のアングラー。
みんな考える事は同じでしたw。

早速キャスト開始。
2キャスト目にドカンと一発アタリがある。
ジーッジーッとドラグがなりラインが引っ張られる。
数回のエラ洗い。
足元まで引き寄せ魚影が見えた。
これはデカイっ!80は超えてる!
心臓バクバク、タモの準備であたふた。

ビヨ~ンっ!

・・・バラしてしまいました。

だけど諦めない。
今日はなんか釣れる気がする。そんな雰囲気。
その後1時間程してピークはやってきました。
少し離れた場所の餌釣の方がHIT。
ランディングを手伝い無事引き上げ成功。
約70cmの良型。
その直後隣のルアーマンにHIT!なかなかの良型。
そして自分にもHIT。
がっ!  …またもやバラシ。
その後も餌釣師HIT。隣のルアーマンHIT。と今日は爆釣モード。
互いにランディングのお手伝いなど一体感が出来てくる。
バラしても笑いが出てお互い盛り上がる。
楽しい。今日はとても楽しい。

そしてとうとう自分に来ました!
エラ洗い炸裂。
今度もデカイ!
慎重に足元に寄せ、ランディングを手伝ってもらい無事キャッチ。

80UPっ?

前回と同じく79cm。
80まであと1cmの壁が高いですなー。

その後数回のバラシがありタイムアップ。
今日はバラシ多かったけどすごく楽しく、気持ちの良い釣りができました。

今日のHITルアー
リトルジャック(LITTLE JACK) Armord Fin(アーマード・フィン)
リトルジャック(LITTLE JACK) Armord Fin(アーマード・フィン)



スピンシャイナーの次にお気に入りのルアーです。
先日の79cmのHITもコレ。
値段もお手頃価格。そして良く飛び良く泳ぎます。
超スローで引いてもちゃんとバイブするんですよー。



同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
変態と呼ばれ♪
久しぶりのシーバス釣行。
恵みの雨?
久しぶりに^-^
自己新達成!
ルアー増えるの巻
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 一年半ぶりのシーバス釣行。 (2009-01-14 22:43)
 変態と呼ばれ♪ (2008-08-11 23:50)
 久しぶりのシーバス釣行。 (2007-10-17 20:32)
 ・゚・(ノД`;)・゚・ (2007-09-06 19:13)
 本日2撃沈。 (2007-09-03 20:24)
 恵みの雨? (2007-08-28 22:27)

この記事へのコメント
やはり、大型のストック量が多いですね。
メールの中で、出てた川かな?
バラシ&バラシの後の1匹は、嬉しかった
でしょう!オメデト。

私も歯痛が治まり昨夜行ってきました。
同じく80クラスをバラシ。ゲットしたのは
30センチくらいのセイゴだけでした。

 それと、メールありがとうございました。
北九州といえど、広いのに、あんなに
近くにいらっしゃるとは、これまたビックリ!
Posted by hatz at 2007年07月06日 08:47
hatzさんこんばんは。
いやー嬉しかったです。
そして楽しかったー。
バラシてもバラシても周りがHITしてるし自分にもアタリがあるし。
活性が高かったんですねー。
私もメールみてびっくりしましたよ。
すごくご近所に住んでいらしたんですねー。
いつかこちらへ来る事がありましたらタックルお忘れなくw
一緒に例の場所に行きましょう^-^
Posted by jun at 2007年07月06日 23:10
はじめまして
結構、大物を釣られていますねビックリしました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ウッチー at 2007年07月06日 23:36
ウッチーさんこんばんは。そして初めまして。
大物は・・・・ビギナーズラックですよ。
まだ始めて間もない素人ですから。
でも大きな魚が釣れると嬉しいですねー。
あの引きが味わいたくて時間があれば釣りに行ってる今日この頃です。
また遊びにきてくださいねー。
Posted by jun at 2007年07月06日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
80UPっ?
    コメント(4)